2009/12/10

出張アロマトリートメント  目指せ!イイ女

福岡の門司でこの秋開業されたアロマセラピストの 楓屋ともぞうさんが
遠路はるばる遊びに来てくれました〜飛行機

先日の記事にあった名産品の じんだ煮と明太子はカノジョのお土産だったんですが…
そのほかにもアロマの秘密道具一式も持ってきてくれていて、
今回の出張アロマトリートメントが実現したワケです。

リビングを間接照明だけにして、BGMはイルカの声とクラッシック。
ソファーに横になってトリートメントを受けました。

まずはカウンセリングから。。。
今のワタシのコンディション、体調などを伝えると
何やら秘密の木箱から小さな瓶をいくつか取り出して、スペシャルブレンドを作ってくれました。

ほほぅ〜。。。 …なんともいえない いい香り
ぎゅぅぎゅぅ力を入れるマッサージというよりも、じわじわとほぐされていく心地よさですね。
手のひらからパワーが湧き出てくる感じが、トリートメントされてる部分に伝わってくるような感じ。

実は何を隠そう、カノジョは非常に珍しい手相の持ち主で、
両手に「ますかけ線」がクッキリ刻まれてるんですよ!
片方だけならよく見かけるらしいですが、両手にあるのはかなりレアだとか。
相当強運の持ち主らしいです。
そのありがた〜い手のひらで施術されてると思うと、
余計にご利益がありそうな気にもなってきます(笑)

聞くところによると、アロマにもいろんな効用があるんですって。
高血圧解消やイライラ、肌荒れ防止、むくみ、のどの炎症の緩和など…
本当に奥が深いんですね〜。 ちょっとビックリ。
でもやっぱりセラピーとしてのウエイトが大きいんだな〜と感じました。

置き土産に、アロマバス用のアイテムを作ってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
イランイランとベルガモットのアロマ。

カノジョとはたくさんオシャベリして、たくさん笑いました。
小倉弁もちょっぴりうつったかも…(笑)

なにより気持ちが豊かになるというか、もっと自分自身を労わって
磨きをかけていきたいな〜と、ちょっぴり前向きな気持ちになれたような気がします。
ともぞうさん、どうもありがとう!キラキラ

今度はぜひ、福岡までアロマトリートメントを受けに行きたいな〜
和風の佇まいの、どこか懐かしい気持ちになるような空間でリラックスしたいですね

ともぞうさんのサロン、なごみもみじ楓屋はコチラです。。。
→ http://www.nagomikaedeya.com/



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ