2012/6/6

アンの家@ギターデュオ  バックステージ

「どんなサウンドにしたいの?」
とある日のアンの家のライブの後で、
ホセさんに投げかけられたひとこと。。。

…たぶん、これがずっと引っかかってたんだと思う。

とある日、ふらりと立ち寄ったアンの家で
たまたま2〜3曲、セッションするつもりがヒートアップしてしまって
そのままみっちり2セット分のライブになってしまい…
その日のうちにLIVE日程を組ませていただいたんです。

クリックすると元のサイズで表示します

月に3回、歌わせていただいている アンの家。。。
今回はすごく新鮮…というか、正直 なにが生まれれるか。。。
まさにライブの醍醐味と言うのでしょうか、
お互いの音を丁寧に丁寧に聴き合いながら…公開生稽古みたいなww
セッションにちかかったかもしれません。。。

すでに完成されたサウンドをじっくり堪能していただく…
そんなスタイルとは違って、まさに真剣勝負…というか
お客様もガッツリかぶりつきで聴いてくださったという手応えを感じました。

一般のお客様もいらっしゃるレストランバーの場合、
そりゃぁーその日の雰囲気にによっては かなり落ち着かない時もあるんです。

今日はワタシの歌伴…というより、アンテナを張り巡らせて
お互い "この瞬間" を。。。というスタンスでお送りした夜でありました。

お客様にも、いつもとちがう何かを感じていただけたようで
嬉しい夜になりなりました〜

クリックすると元のサイズで表示します
途中、飛び入りでダンスを披露してくれたマリア嬢。
「思わず踊っちゃったわ〜♪」って、それって すごく嬉しい!

「コトバはよくわじゃんないけど、楽しかったもの!」
…って。。。? あれれ?マリアさんって
英語圏のヒトじゃなかったっけ…???
なんだ、緊張してソンしたわ〜ww

次回、ホセ永田さんとのアンの家LIVEは、
今月第4水曜日 6/27 20:00スタートです。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ