ゼロックス青色鉛筆が最近は手に入りにくくなったので、今は
三菱uniの
ARTERASE COLORという色鉛筆の水色を使っております。
これなら地元の文具店でも手に入るので、あちこち探す手間が省けます。(^^)
自分は今の所このシリーズの色鉛筆は水色しか使っておりませんが、この色鉛筆は各色とも消しゴムで消せるらしいです。
実際の使い勝手としては、
ゼロックス青色鉛筆よりも色が濃くて柔らかく、0.5芯の
ミントブルーと比べても青みが濃いようにも感じます。
それでも薄く描いて使う分には問題なさそうな感じかと。
ネットで探すと消しゴムで消せる青色鉛筆については他にもゼロックス青色鉛筆の代用になりそうな良い画材はあるようですが、個人的には取り合えず今はこの1本を使い切ろうかと思います。

うちにある残り1本のゼロックス青色鉛筆(下) と今使ってる水色鉛筆。
残り1本のゼロックス青色鉛筆はもう使わずに見本用に残しておくっス。
当ブログの過去の関連記事
070522 ゼロックス青色鉛筆
060113 ミントブルー0.5芯
070517 ローズピンク色芯

0