(第2章の2)地獄の始まり  第2章

3月21日

なんとなく、自分のカスタムスタイルが決まってきた。

やはり、モンキー本来のイメージを残しつつ羊の皮をかぶった狼?いゃ  猿の皮をかぶったキングコングをコンセプトにカスタムすることにしよう。(ちょっとオーバーだが)

まず手始めはやはりマフラーだろう。と言う事で、目に留まったのは、水本レーシング製ショートダウンマフラー。 
クリックすると元のサイズで表示します
(上の写真は装着イメージ)
お手頃価格で、スタイル、性能共に優れた逸品。

やっぱり小柄なモンキーには、ショート管がよく似合う。 

でも音量が気になる所 で、水本レーシングさんに問合せたところ、ワンオフでバッフルの装着も可能との事なので、早速注文(早)

ちなみにお値段はマフラー14,700円・ワンオフバッフル1,575円
約1週間ほどで届きそうだ

【MIZUMOTO RACING】  http://www.mizumoto-racing.com/

3月28日

本日、水本レーシングさんにお願いしていたバッフルも出来上がり、我が家に届いた。

もう ルンルン、早速箱を開け中身の確認。 思わず(オオッー)



クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
よし!取付け作業にかかるかなっと。ん?忘れてた、キックペダルも交換しなければ。

即行で南●部品へ直行。
あれ?閉まってる。そうなんです。今日は火曜日で定休日なんですぅ〜。ガヒョ〜ン

高まる気持ちを抑え、今日はおとなしく寝る。
0

(第2章の1)初のカスタム  第2章

3月11日

今日も眺める。よぉーく眺める。ノーマルステップが、イマイチ気にいらんなぁー。と言う事で、アルミステップ装着。

カスタム初心者だが、この位は 難なくクリア、メデタシ、メデタシ。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

なかなか いい感じ、うーん満足。カスタム第一歩の瞬間でした。
んで、早速おさんぽ。

今後のカスタムの方向性を決める為、パーツショップでモンキー専門誌を物色。
MONKEY CRUISIN‘ No31 (税込み¥2625-)ケッコウ高い、でも研究素材として泣々購入。
0

(第1章の4)モンキー我が家へ  第1章

3月7日(火)

いよいよ、納車。
仕事を早めに切上げ●●ホンダへ直行。出来ていました、おいらのモンキー。ナンバーも付いてる。

オジサンが色々説明してくれていましたが、上の空。モンキーにウットリ(笑)
早速スタンドでガソリン満タン、その後、友人で、猿を飼育されている、とんぺいさんの家に、自慢しに行くことにした。

【駿河猿本家】 http://www18.ocn.ne.jp/~tango021/

彼の反応は、(オォーッかっこえぇー、いいなーこれ。)でしょ、でしょ・・・。

今後はカスタムして、もっとカッコ良くする予定です。

この日の走行距離、約10km

3月8日

取合えず、ならしを兼ねて、おさんぽ。走行距離10kmくらいかな。

その後も、天気の良い日は、おさんぽ。
0




AutoPage最新お知らせ