久々のツーリング  モンキー

来る3月18日に駿河猿本家今年初のツーリングを企画しました。

目的地は浜松市引佐町の竜ヶ岩洞に決定っ!
クリックすると元のサイズで表示します
日本最大級の規模を誇る地底の滝は必見です。なんと落差30メートル。

同じく18日に愛知県蒲郡のパワーモンキークラブさんhttp://www.sk2.aitai.ne.jp/~noritora/face.html

そして三河のファンキーモンキーさん達が合同ツーリングとのことなのでお邪魔させて頂きます。http://www.geocities.jp/harmonix_r/index.html

という事は、3チーム合同でモンゴリ30台超えるのでは?すげぇ〜

他2チームとは浜名湖パルパル付近で顔合わせしてから浜名湖沿いを皆さんと一緒に走り猿本家は最終目的地(竜ヶ岩洞)を目指すと言うすばらしい企画ですww

飛入り参加もOKだよ〜

目的地に着くまでに台数増えていたら笑えるwww。

ってことで私はもちろんメンバーの皆も今から盛り上っちゃってます。

またまたkazu作てるてる坊主出番です


竜ヶ岩洞URL http://www.doukutu.co.jp/
0

フライホイール軽量化  モンキー

先週フライホイールの軽量加工をしてもらう為に水本レーシングさんにお願いしてあった物が昨日戻ってきましたので、早速取り付けてみました。

加工後の重量は855gになっていましたので15%以上の軽量化となるのでしょうか?

ただ88ccクラスだと仕様によっては(よせば良かった)なんて事も多いようなので、よく考えて仕様に合った軽量化をしたほうが良さそうです。

軽量前と軽量後です
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
比べて見るとかなりスリムになりました。


付けた感じ心配していたトルクの低下もさほど気になる程ではありませんでした。

まだあまり乗っていないので全ては分かりませんがレスポンスは確かによくなりましたね。

とにかく回転上昇は凄いです、平地での加速は素晴らしい。

空ブカシした時の切れの良い排気音は気分爽快です。

全域でどう変わったかはまたの機会に試してみたいと思います。

私はあまり深く考えずに軽量化してみましたが、結果的にまあまあ成功かなって感じですが、これから軽量化を検討中の方は似た仕様の方々の例を参考にされたほうが無難だと思います。リスクも伴うわけですから・・・

取合えずこれで今年度のカスタムは終了の予定ですが・・・無理×2



1


そういえば今日はバレンタインデーじゃないですか?(なんて白々しい)近頃はすっかり忘れていました・・・ってか、この歳ではもう関係ないかなっと無理やり思うようにしていますwww。

仕事を終え家に帰ると、8歳の愛娘が手作りチョコレートくれました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

クリックすると元のサイズで表示します

最初はかわいくラッピングして有ったのですが撮影前に一つ頂いてしまいましたので減ってます(爆)

だいぶ苦戦しながら作ったようですが、私に内緒で作っていたようです。うぅ涙がぁ〜

今日はとっても癒されました。

モンキーばかりじゃなくて、たまには家族サービスしなきゃね!


0




AutoPage最新お知らせ