富士山五合目にトライ!  駿河猿本家

今日は、蒲郡のパワーモンキークラブさんの企画で富士山五合目ツーリングにお邪魔させていただきました。
パワモンメンバー でーくさんの一言から始まった企画ですが、コテコテに弄りまくったモンキーでどこまで富士山に通用するのか?実験です(爆)

猿本家メンバーは朝7時清水インター手前に集合しパワモンさんとの待合わせ富士ロゼシアター前まで自走です。
クリックすると元のサイズで表示します
お見送りに来てくれた画面中央の2人トンペイちゃんと池さんそして写っていませんがタックさんも来てくれました>有難うございました。

池さんは見送りの帰りにマシントラブルでレンタカーのお世話になった様でお気の毒です。

さて、最終集合場所の富士へはパワモンさん車載で一足先に到着していました。
今回、富士山五合目にトライするのは11台
クリックすると元のサイズで表示します
さあ、果たして何台たどり着けるか?(爆)

おっと”キッチン号 走る前にマシントラブル?
今回急遽2号機での参戦となったパワモンのキッチンさん>乾式クラッチが貼り付いて動きません。
しかし、さすがモンキーを知り尽くしたキッチンさん’その場でバラして修理完了!

クリックすると元のサイズで表示します
では、出発!

最後尾で信号待ちの時撮影しました。
クリックすると元のサイズで表示します
これだけいるとさすがに目立ちますね(〃^_^〃)

さあ”ココから先はずっと上り坂です。気圧の変化で何台か脱落者が出るかと思いましたが、キャブレターゴボゴボしながらも目出たく無事^^全員完走”(^O^)」
しかも、割と普通に登って行きました。
しいて言うならば・・・ウインカー脱落二名(爆)
クリックすると元のサイズで表示します

標高2400Mで記念撮影する事が出来ましたヾ(´∇`)ノ゙
クリックすると元のサイズで表示します
今日は、コテコテの改造モンキーでも富士山五合目まで問題なく完走出来ることが証明されました。

とても面白い企画でした。企画考案者でーくさん>楽しませて頂きました。
そして、地元と言うことで道案内を引受けてくれた、猿本家新メンバーのぽちさん>お疲れ様です。
そして、パワモンさんと猿本家の仲介役幹事をして下さったマー坊さん>ご苦労様でした。

パワモンの皆さん、猿本家の皆さんお疲れ様でした。
0

自己満足  モンキー

フロント周りをプチカスタムしてみました。

今まで履いていたキングスタイヤとオサラバそして新たにハイグリップタイヤBT390に変更。

大分小振りなります。でもこれでいいのだ”
クリックすると元のサイズで表示します
その訳は・・・

ノーマルフェンダーをダウンフェンダーとして使いました。
しかも、スタビライザーとしての効果もあり。
見た目もъ(^ー^)good
クリックすると元のサイズで表示します
ん〜”この絶妙なクリアランスが良いです 鳥肌立っちゃいました(爆)

はにゃ?最近カスタムの方向性が変わってきた様な気がしますが、取合えず自己満足していますのでOK”です。
0

へっ?退院?  モンキー

先ほど、私のマフラー君が退院してまいりました(大爆
今日の午後入院したのですが、もう退院してきました。

しかも強くなって帰ってまいりました、今度は悪路に負けない補強付きです。

試し乗りしましたが、絶好調です。

しょうりさんには本当に感謝です。m(._.)m 謝謝!
クリックすると元のサイズで表示します

生まれ変わったマフラー君です。

名付けて”
水本ショートダウン改 鉄骨院しょうりスペシャル(爆)どうじゃ〜〜
0




AutoPage最新お知らせ