5速Sツーリング本領発揮”  モンキー

昨夜ロングクランクを組み込み、今朝車体にエンジンを載せ、慣らしを兼ねて川根までツーリングに行ってきました。

お供してくれたのは、西部班のタイスケさんです。

静岡からはバイパス・一般道・山道と、全ての走行条件をテストすることが出来ました。

昨日までの、ボアUP88cc・Rステージヘッド・VM26キャブに5速Sツーリングミッションと言う組合せでは、1〜4速はノーマルミッションに比べ大分乗りやすくはなったのですが、5速に入れた時トルク不足の為か、著しくパワーロスを感じました。

今回は、トルク不足を補う為ストロークUPで110cc化したのですが、これが大当たり!

全てのギア領域でパワーバンドを外さず走行できるようになりました。

上り坂でも問題なくトップギアでもグイグイ加速していきます。

約9000回転で三桁に達します。(^m^)汗


今回は慣らし不十分の為、10000回転までにしておきましたが、その後もアクセルを開ければ付いてくる感じです。

計算上では、高速道路で追い越し出来るくらいは出るはずですが・・・

たぶん失神するでしょう(+。+)~~ ってか”高速乗れませんし、それ以前にスピード違反でしょ。

あとは、クラッチ関係の更なる強化をすれば、エンジン関係は一応完成ということにしましょう。


思い起こせば、新車で購入し納車から2年と2日・・・

一体コイツにいくらつぎ込んだのでしょう?

ん〜”部品代だけでも新車が2台買えますなぁ〜

えっ? って”ことは、2年でモンキー新車3台買えたという計算になりますなぁ〜
m)゚O゚'(m ヒャ〜〜〜〜ドツボ。。。


0




AutoPage最新お知らせ