ほょ?チャリが無い  出来事

げげっ”チャリんこ盗まれたみたい?

先月、買ったばかりの自転車が、在るべき所に無い事に気づきました。

くっそぉぉぉ〜。気に入っていた自転車なのに・・・

普段は自宅マンション下の駐輪場に置いているのですが、殆ど乗る機会が無いので、あまり気にして見ていなかったので、何時盗まれたか実は不明なんですが・・・

先ほど仕事を終え帰宅し、ふと駐輪場を見たら、無いんですよ・・・

一瞬’気のせいかな?なんて思ったりして(爆)
んで、よく見てもやっぱり無い。
先週金曜日に使い、鍵をかけて置いておきましたので、金曜の晩から今日の16時までの間に犯行が行われたはずです。

早速、盗難届けを済ませましたが、無傷で戻る確立は少ないでしょうねぇ

ん〜”だんだんムカッ腹が立ってきたぞぉ〜

犯人の野郎、俺のチャリ盗むとはいい度胸していやがるな〜

見つけたら・・・ぷっぷっぷっ殺す凸( ̄皿 ̄切)凸

金額の問題じゃ無い。平気で人の物を盗むって事が絶対許せん!

そんな奴は成敗してやらなくてはいけませんな。

0

オリジナルキャッチタンク  モンキー

以前、猿本家メンバーしょうりさん”に作って頂いたキャッチタンクに駿河猿本家の文字を彫り込み、さらにオリジナリティーある作品になったと自己満足しています(爆)

そのキャッチタンクを取り付けてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

光って文字が見にくいですが一応こんな具合になりました。
ホースに繋がっている赤いものはドレンコックです。

乳化したオイルをエンジン内に戻さないように定期的に抜き取るようにしてあります。

そしてこのメッシュホース実はナンチャってメッシュホースです。
社外品のメッシュホースは見た目も良いですが、お値段も良いのでとても手が出ません。

そこでホームセンターで水道用フレキを試しに買ってみました。
お値段は千円チョイ!

しかしそのままでは硬すぎますので、メッシュだけ抜き取り、ブローバイホースに被せました。

今回メッシュホースが足りなかったので、残りは次回。

パッと見”社外品とそう変わりませんよ(爆)
ブローバイホースも含めて材料費は半分以下”ん〜買い物上手v(^δ^)v

お値段Goo〜見た目もGoo〜

0

おでん  モンキー

最近ぽかぽか陽気でバイク乗りには最高の季節になりましたねぇ〜

今日は天気もまずまずでしたので、久しぶりに梅ヶ島までいってきました。

今年初めてのおでんツーリングです。

突然の企画でしたが、6名のメンバーさんが集まってくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
("▽"*) イヤン♪アキさん>そんなに下から見つめないで(〃ω〃)ポッ

JUNZOさんは先月の転倒事故から凄まじいスピード復活!
クリックすると元のサイズで表示します

ほょ?前回お会いした時とエンジン右側の形がチョット違うみたいですけど・・・

確か、転倒したのは左のハズ?
ゲッ”Σ(゚◇゚;)?! これはスペクラじゃないですかぁ〜 修理&進化とはウラヤマシイ

久しぶりの顔合わせで、楽しい一時を過ごしたのですが、皆さんの都合もあり師匠・池さん・JUNZOさんとは途中でお別れ。

梅が島へはアキさん、タイスケさん、私の3人で行くこととなりました。

暖かくなったとは言え、山は少し肌寒いくらいでした。

桜の花もまだ残っています。もう一目桜を見たいと言う方は、まだ間に合いますよ。


帰りは何時もの南海部品静岡店へ寄り道。
そこで、本日参加出来なかった しょうりさんと待合わせして、極秘プロジェクトの打合せです。(爆)

しょうりさん&タイスケさんによる共同開発計画です。
プロジェクトの内容は極秘”ですので極秘”です。当たり前ですが(爆)

開発はお二人にお任せして、私は店内物色です。

品物を手にとって、あっちうろうろ”こっちうろうろ”つい何時もの衝動買いの悪い癖が・・・

でも、今日は我慢しました。『エライ』

そんなことしている時、一台のシャリー改に乗った女の子が、緊急ピットインしてきました。

クリックすると元のサイズで表示します
キャッチのホースがタイヤに干渉していたようです。

そこは、賺さず店員さんが、やさぁ〜しく手取り足取り?いゃいゃ”そうじゃなくて・・・

迅速な対応で一件落着!

しかしチョット調子が悪そうですねぇ〜

話しを聞くと一週間前に破格値で手に入れたそうですが、私が見る限りでも基本メンテが十分ではありません。

女の子にとっては、自分でメンテするのは大変な事ですが、折角気に入って手に入れた愛車ですから、これから少しずつメンテして可愛い愛車に仕上げてほしいと願います。

自分で手を掛ければ、更に愛着がわくもんです。大変ですが頑張ってね。

っと、まあ今日は色んな出来事があり、皆と楽しく一日過ごし、仕事の疲れも吹っ飛んだって感じです。
0




AutoPage最新お知らせ