夢のマイホーム  マイホーム

最近モンキーネタが少なくなりましたがご勘弁を・・・

実はこの度マイホームを新築する事となり、仕事&マイホームの打ち合わせで、異常に多忙な毎日を送っています。

子供たちも中学生と小学生で今の間取りでは窮屈になってきたし、一番の決め手は、現在の家賃+仕事用倉庫&駐車場3台分の家賃。
いくら払っても自分の物にならないという寂しさ(笑)

これらを合計すると、ケッコウな金額なんですねぇ〜

40歳を過ぎ、年齢的にも体力的にも、思い切って今やらなければ”っと思い、現在住んでいる賃貸マンションの近くに建築条件付きの土地を購入しました。

こちらは住宅オンリーなので、仕事用倉庫&事務所は元々所有している土地へ新築計画中です。もう壊れまくってますなぁ〜俺。(爆)

さあ、これから一家の大黒柱としての責任重大ですなぁ〜
御老体にムチ撃って頑張らなきゃ。

現在、間取りもほぼ固まり着工に向けての準備中です。

打合せが進につれ、夢のマイホームが現実に一歩ずつ近付いてきたって気がしますね。

しかし、マイホームを建てると言うことは、お金だけでなく、気力’体力’もかなり使うと言うことを実感しました。

これからは少しマイホームネタも交えていきます。
マイホームを検討中の方の少しでも参考になれば良いですが・・・
0

チョッと名古屋まで・・・  出来事

いやいやf(^_^; 随分更新をサボってしまいました。

って”言うのも今日は資格検定試験の日でして・・・。
この所、超〜大嫌いな勉強に勤しんでいたってわけですょ。

んで、今日は久しぶりに名古屋まで遊びに・・・いゃいゃ”試験の為に行ってきました。

新幹線は7時15分発。駅までは自宅から2〜3分ですが、早起きして復習しておこうかと思って、5時に目覚ましをセットしておいたのですが・・・

当然”この私が起きるハズも無く、結局時間ギリ(爆)

まぁ”取り合えず無事に名古屋へ到着したのですが・・・

電車とは無縁の私が一人ポツ”と名古屋駅に置去りにされ、ココから試験会場までどうやって行くのでしょう?

受験票に案内が書かれていましたが、地下鉄○○線○○駅下車、2番出口より徒歩15分( ̄∇ ̄;)あにょ〜・・・???

地下鉄乗り方わかんねぇ〜
しかも更に徒歩15分だとぉ〜めんどくせぇ〜


( ̄・ ̄§)…。  HEY!タクシー"

運ちゃん○○まで正面玄関横付けで宜しく〜

ヒャヒャヒャ〜無事到着。自分で言うのもなんですが・・・横着ですねぇ〜

でも、高っ”往復で0.5諭吉かぁ〜


ん?ニャに?んで、試験の出来はどうだったのかって?

聞かないでくれるρ(..o)

0




AutoPage最新お知らせ