魚啓パート2  駿河猿本家

久しぶりにツーリングに行ってきました。

今は稼ぎ時で、仕事は猛烈に忙しいので、今日のツーリングはパスするつもりでしたが、たまには息抜きも必要ですよね?

と、言うことで急遽予定変更、今日は仕事サボりました(爆)


さて、今日の目的地は、以前に一度行きましたが、御殿場の魚啓さんに海鮮丼を食べに行ってきました。
クリックすると元のサイズで表示します

午前11時の開店なのですが、私達が到着したのは10時半頃でしたが、すでに1組先客がいました。さすが分かっていらっしゃる様ですね(笑)

昼時には1時間待ちは当たり前ですから・・・

前回は確か?サーモンといくらの親子丼を食べましたので、今日はマグロ大トロ丼です。

クリックすると元のサイズで表示します
この写真、実はカメラを持ってくるのを忘れて、私のボロい携帯電話で撮影しましたので、ピンボケかよぉ〜、暗いじゃん”美味しそうに見えないぞぉ〜。などなどの苦情は受付けておりませんf(→ 。←)f

本当はもっと美味しそうです(爆)
しかしボリュームが凄い”ギャル曽根じゃねぇーから・・・

私はハーフサイズでも十分かと・・・値段もハーフでね(笑)

美味しいのですが、全部食べるのは結構ツライっす。

ってなわけで、皆さん店を出てからちっとも動こうとしません(爆)

雲行きも怪しいので、早く帰りましょうって事で、帰りは河口湖方面からR139で帰宅です。
クリックすると元のサイズで表示します
またまたボロ携帯で撮影。

走行距離 約220km今回はトラブル、事故も無く楽しい休日を過ごすことが出来ました。

参加された皆さんお疲れ様でした。
0

いよいよです。  マイホーム

今日、我が家の建設予定地を通りがかったったのですが・・・
いよいよ、基礎工事に入るところでした。

先週前半に地盤改良工事を終え養生期間を取ってくれたことは、マズマズ良心的な業者さんだな。っと言う印象を受けました。

変な話、今の世の中、安いだけでろくな物ありませんからね。

まあ、モンキーの部品にたとえれば、中華製品がいい例でしょうか?

私も、大きく分けると建設業界に携わっておりますので、やはりその辺の心使いが気になるところでしたが、取り合えず安心しました。

はじめは坪単価にすると高いなぁ〜と思いましたが、まぁ”むりに安く上げて手抜き工事をされるよりは良いかなっと思います。

私もこの業界に携わって20年数年、数多くの住宅の設備工事をさせていただきましたので、ある程度の建築の知識も身についていると思います。

それを察してのことでしょうか?(爆)

一応、設備工事は私の設計施工ですので、しょっちゅう顔出すわけですから、むこうとしてもやり難いところはあると思いますがね(笑)

完成してしまえば、見た目は分かりませんが、やはり素人には分からない見えないところまでキッチリやると言うのが、今後の品質向上・技術向上そして信用に繋がるものだと思います。そして自分の仕事に対してもそうありたいと思います。


ほょ”チョッと熱く語ってしまいました。
興味ない方は聞き流してくださいね。

これからマイホームを検討中のかたは、業者選びが重要なポイントですよぉ〜
0

よっしゃ〜  出来事

こんばんゎ”

かなり更新サボってましたが、ちゃんと生きています(爆)

ちょっと仕事に追われてまして・・・f(^_^;


前々回に少々触れましたが昨日、6月に行なわれた国家資格試験の合格通知書が送られてきました。
と言うことは、当たり前ですが合格していました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

私事ですが、自分にとってはとてもとても嬉しい事で、いい歳ぶっこいて一人でガッツポーズしていた自分が、チョッとおはずかしぃ〜(* ̄▽ ̄*)~゚

想像して下さい。一人でp(*^ε^*)qよっしゃ〜って感じ。(⌒杰⌒)ぷぷ-ッ


まずは一つ片付いてホッ”と一息ってとこでしょうか。


0




AutoPage最新お知らせ