ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2008/8/29

散歩コースで  画像加工

散歩コースの川辺が改良(改悪?)工事の後いろいろ変わってしまったことは時折愚痴っていますが、鷺という鳥はわりに環境の変化に強いのか、相変わらす相当数が生息していますねー。青鷺も結構いて、白鷺はずいぶんたくさんいますが、どちらもマガモのようには人には近づきません。写真は高い木のうえに止まっていたので撮ってみましたが、望遠もなしで、どうもはっきりしませんが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

 これはクロッカスのような違うような???よく解かりませんがきれいな花です。
クリックすると元のサイズで表示します

2008/8/28


サンジソウ?(=はぜらん、=三時花)長い間名前を知らなかった野草の名前を偶然に知ったのだがなんじゃ?この名前は?早速ネットで調べてみる・・・サンジソウ→検索、出てきた、も一つ説明不足、次、サンジソウ→検索、でてきた、エッ?この花黄色いじゃない!違う花、でも名前一緒?つぎ、サンジソウ→検索、と何度かくり返してわかったこと、この花午前中は開かない、午後3時前後(微妙・・・)に開花する。ふーん!世の中長生きするといろいろ面白いことを知るものだ、ふむ、ふむ。この花はここに写っているように可憐なピンクの小花をつけた後、この赤い玉をつける。ちょっとした小生け花にもってこい。繁殖力抜群、栽培種として輸入されたものが今では野生化したとか・・・。そういう話も。アメリカ帰化種ではあるらしい。
 そしてかわって出てくる画像は、なんと小さな小さな花をつけたブーゲンビリア。5月の母の日にプレゼントされてから花は落ちる一方、一ヶ月ぐらい前までは、これよりまだ小さな花を時々つけてはいたけれど、風にちょっと吹かれては落ち、雨にちょっとあたっては落ち、もう花は咲かないのかしら?と悲観して気になっていたところ・・・今度は違うよー。風が吹いても落ちない。雨に当たっても落ちない。毎日少しずつ大きくなってる。果たして、いただいた時のような大きな花(葉っぱ?)になるだろうか?
クリックすると元のサイズで表示します

2008/8/27

夏の終わり・秋の初め  

 もう夏が過ぎて秋に。今日はサムネイルから大きな画像を。サムネイルのうえにマウスを合わせてください。大きな画像がマウスを合わせた画像に変わります。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


28日AM10:20追記しています。
いいわけです。実はこれを夕べアップした時に、記事を見て忘れていたことを思い出しました。画像をポイントしたときに「クリックすると元のサイズで表示します。」とでますよね。あそこのところに花の名前を入れたのですが、私の技術では、teacupさんの先の設定を無効に出来なくって花の名前が無視されます。以前にもそれがあって、勉強課題にあげていたのに、忘れていました。という訳でこれは、先の課題です。ちなみにfc2ブログさんではさしたることをしなくても有効のような設定になっているみたいですね。
 で、左から、八重のムクゲ、キバナコスモス、ダリア(私の一番好きな花です。においは嫌いだけれど。)、紫紺野牡丹、名前よく知らないのですが、どこにでもある松葉ボタンに似た小さな花です。それに蝶がとまっているのが可愛かったのですが、飛んじゃったらいけないとあわててとったのでピンボケで失礼します。
 そんなわけです。

2008/8/26

今日も  画像加工

秋が近くなって、でもまだハイビスカスも咲いていて・・・そして紫紺野牡丹が咲きだして・・・秋・・・長雨・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2008/8/25


今日はワードで作った万華鏡パターンをJTrimでいろいろ加工。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 そしてこんなのも。・・・これってお皿みたい。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ