ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2008/9/29

夏を惜しんで  画像加工

一気に寒くなりましたね。今日はこんなことをして遊びました。
むくげも 夏が恋しそう!(^-^)!
 私も 夏 恋し〜いなぁ〜=^0^=

2008/9/28

朝ドラ  身の回り

9月ももう終わり、半年間朝の習慣に見てきたNHKの朝ドラ「瞳」が終わりました。
 この朝の15分ドラマは勤めに出なくなって3年、大体見てきましたが、そのなかでは一番楽しみに見たドラマでした。
 私にいろんな人生訓をくれました。その一つ、≪平凡で、なんでもないことが一番大事です。≫
 それから≪出会った人々が私の財産です≫などなど。
 ガラッと違うことをいうようですが、この中で小倉久寛という俳優がヒップホップを踊る場面が最終週で出てくるのですが、私は勝手に「小倉久寛とメタボブラザーズ」って自分の中で名前をつけてるんですが、それまでに練習場面が何度も出るのですが、へったくそで笑ってしまうんです。
 それが・・発表会場面で、俳優さんて凄ーい、と感動してしまいましたねー(^-^)
 メタボの男優5人が(小倉久寛さんほか4人)実にスマートにきれいに踊るんです。「へーっ!」って見とれてしまいました。本筋には全然関係ないんですが、
 これは感動ものでしたー    
 今なんだかとても「ワード画」が描きたくって更新もコメントのお返事も一日サボって(悪い子(ちがった、わるいばーさん)!)「もみじあおい」を描きました。夏って暑い暑い、速く涼しくなればいいって言ってたくせに昨日、今日のように涼しくなりきってしまうと、なんだかとっても惜しいような気がして・・・
 因みに我が家では今朝から、もう「炬燵」登場でーす(^-^)

2008/9/26


白い彼岸花を求めてきょろきょろうろうろ・・・
 ありました・・・こちらのお宅では通り道にむけて一番通る人が見えやすい場所に植えていらっしゃいました。お人柄が偲ばれます。この真紅のバラも。
 我が家のブーゲンビリアはずいぶん大きくなってたくさんの花をつけてくれました。この白い小花は敬老の日に町内会で届けてくださいました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2008/9/24

白いマンジュシャゲ  画像加工

友人から白いマンジュシャゲの画像を拝借しました。
うちの近所の白いマンジュシャゲは今年は見られません。大好きな重ね画像にして見ました。
クリックすると元のサイズで表示します

 旧ブログ(「つぶやき・・・日記」に美人画?をアップしてみました。まだまだ未完成の作品ですが、暇で、見てやろうかな、という方が多いことを期待してます。  

2008/9/23

芭蕉の句  画像加工

今日は大好きな芭蕉の句を。
クリックすると元のサイズで表示します

 季語はもちろん「萩」(秋) 訳は「萩の花は美しく、まさに容顔美麗といっても良いのだが、そのしどけなく寝た萩の姿は、容顔無礼というべきであろう。」
 参考―「容顔無礼」は「容顔美麗」のもじり。萩の花を美女の姿に見立て擬人化したところが一句の眼目である。
 ・・・と学生向けの解説書に書かれていました。(=^0^=)
タグ: JTrim 俳句 



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ