ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2010/5/30

松葉菊  画像加工

 松葉菊、どこにでもある花。
 洋名、ランプランサス 原産地 南アフリカケープタウン そんな遠くからどうやって日本に定着したのかしら?
 花言葉が笑ってしまう。「怠惰」だって
クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/29

今年は寒いんですね。  画像加工

 今年ってやっぱり寒いんですね。去年の写真を見ていたら、今年はやっと咲き始めた大キンケイ菊が5月初旬、ゴールデンウィークあけにはもう咲いていました。
 今日はやっと初夏らしい強烈な日差しが射しています。
あっ、ごめんなさい!テレビの天気予報によれば今日は関東以北はお天気がよくないようでしたね^^;
 でも風は乾燥注意報がでているみたいでさわやかと言うより、やっぱ、本調子ではないな、と思わせる冷ややかさなんですよ。
もうひとつ載せましたオキザリスは許容範囲が広いというか、だいぶ以前から長〜く咲いています。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/28

ハイビスカス  身の回り

 毎日寒くって気温の上がらない日が続きます。
それなのに一生懸命、(かどうか?)ハイビスカスが咲き始めました。JTrimで加工した透明枠に入れてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

2010/5/27

なす  画像加工

気まぐれでナスを一本だけ久しぶりに育てています。でもテレビの天気予報によれは今年は記録的な冷夏になるかもって、それはないでしょう
 3個目の花です。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: JTrim ふち 加算合成

2010/5/26

一緒に咲いた!  身の回り

 ある方へのコメントのお返事で「一日花なのでいっせいに満開になるのは無理なのでは?」と先日書きました。が、うれしく予想はずれです。
画面で確認できるだけで9個一度に開いています。今現在は11個同時に開いています。この写真は今朝です。てっぺんほか4個はもうしおれて摘み取りました。
 しかし、過ぎたるは及ばざるが如し、とはよく言ったもの。予想したほどきれいではありませんでした。まるで三流ドラマで、私が主役よ、いいえ私よ、と争っているようでどこかの球団のように主役になりたいものばかりで脇役がいないといった冴えない感じです。せめて脇役といった感じで額縁でも付けてみました。
 でもまぁ今日一日、せいぜい明日までのお楽しみなので。
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ