ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2010/8/20

お詫び  

先日来コメントをいただいている皆様、お返事ができず失礼しております。
 ・・・数日前より体調を崩しております。勝手ながらしばらくブログをおやすみさせて頂きます。
 先日来コメントをいただいている皆様、体調が戻りましたらお返事を書かせていただきますのでそれまでご猶予ください。
なおコメントをいただきましてもお返事が書けませんのでしばらくはコメントをご遠慮いただけますことをお願い致します。コメなし、の設定ができればと思いましたが、解りませんでしたのでお願い申し上げるしだいです。
 以上、お詫びとお願いまで。

2010/8/16

真夏の山吹  耳寄り話etc.....

4月の記事で書きました「山吹」ですが、言われるとおりに挿し木をしておいたのが根付いたようでとてもうれしく毎日たっぷり水をやって成長を楽しみにしていました。一昨日「ん?」・・・
 なんとたった一輪ですが季節はずれの花が咲いているでは有りませんか!大感動です!(*^0^*)
クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/14

切手  画像加工

 お盆ですね。
 なんとなくひまわりの切手でご挨拶。
 いま気に入っているコマーシャルが円楽さんのお線香のコマーシャル。昔良く作って遊んだナスときゅうりの馬さん、牛さんが映し出されて「ご先祖様はお迎えは早馬でお見送りは牛でゆっくりと」・・・・・\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/12

台風一過  身の回り

 写真にある時間に空を見上げると昨夜の台風が夏を連れて行ったのか、空には・・・これもう秋の雲ですよねぇ〜
 相変わらず暑い暑い一日でしたが上空ではこんなに・・・
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2010/8/10

北原白秋の短歌  画像加工

手持ちの古いほんを整理していたら文庫本ながら「日本の詩歌ー北原白秋」が目にとまってしまった・・・すなわち、これは何を意味するか、というと・・・・・又片付けをほったらかして読みふけってしまったということ・・・我ながら困ったばぁさんだ^^;
 風隠集の中の一歌
  通解―初秋の朝のすがすがしさは木はちす(木蓮=むくげ)の花の「一重の白き」によってひとしおである。・・・・・と書いてある(*^-^*)
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ