ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2011/3/31

野におけ蓮華草  画像加工

原発、廃炉までには20〜30年かけてもまだ終わらない見通しとか。
 知れば知るほど気持ちが沈んできます。

 幸いなことにやっと暖かくなってきて庭のこぼれ種(はなにらは球根でしょうか?)からすみれ、花にらが盛んに咲いています。野草の持つ強い生命力、もちろんこのままでもとても癒されるのですが、ちょっとお化粧してなお気持ちを奮い立たせようと、こんな加工をしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 ちょっと元々の意味とは違うとは思いますが、身請けをされようとしていたおいらんのことを歌ったという
「手にとるな やはり野におけ 蓮華草」滝野瓢水
を思い出しました。周りにひらひらつけたものが邪魔かもしれません。・・・デモやってみたかったんです ・・・

2011/3/30

赤い花で  画像加工

毎日胸がつぶれそうで気持ちが沈むので自分でも気持ちを明るくしようと赤い花を描こうと思いましたが、今気持ちがあまり集中せずかつてワードで描いた花とJTrimで描いた茎をあわせて、赤いカーネーションを作ってみました。
 被災から20日経ってたくましく復興に向けて動き出した地元の皆様のニュースを見聞きすると、本当にうれしくなります。
 [頑張れ日本!頑張れ東北!]イギリスの新聞にも日本語で掲載されたというこの言葉、私も同じ気持ちです。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/3/26

昨日の疑問の続き、ないし私的顛末  身近なニュースに思うこと

 昨夜12時のNHKニュースを見ました。
Aに対するある程度の答えはそこにありました。@については何もやはり言っていないようですね。昨日の質問に対するpara1002nさんのご丁寧なお答えに私も同調できます。まことにお粗末ですねぇ・・・
Bに対するお二人のお考え、大変参考になりました。
ひきつづき、無学な私にいろいろなコメントいただけましたら、とてもうれしいです。取り急ぎ

 なお、無学ながら玉石を見分ける力はある程度持っていると自負しています。
その上で、昨日の記事に対して早速コメントいただけましたお二人の"玉"のご発言に感動し、感謝し、もっと、もっとと欲がでてきた次第です。
 追記PM22:00
 今日は昨日の@についてかなりの報道がなされているようですね。
いちおうこの問題は私のなかでは良し悪しには関係なく・・・一旦終了としたいと思います。皆様、お付き合いくださりありがとうございました。

2011/3/25

うlん???  身近なニュースに思うこと

昨日来、福島原発3号機で被災された3名の方のニュースが流れます。
私、一日聞いていていまだ解決されない三つの疑問をここに書きます。ご存知の方、又ご意見のある方、コメントをお願いします。
@重症のお二人は短靴をはいておられた、とか。防護服は着ていなかったのですか?
A又、かつての広島長崎の時のように一度許容量以上の放射線を浴びたら後遺症としての原爆症から、今の医学で逃れられるのですか?
B前二つの疑問を持つ私のようなど素人は国民にたくさんいると思います。それなのに昨日からの報道の私の知る限りのどの局もそれに対する答えないし答えにつながる発端も報道されないのはなぜなのですか?
タグ: ニュース 政府 人権

2011/3/24

うれしいびっくり  耳寄り話etc.....

 今日はうれしいびっくりが有りました。
 平常でも発送の翌々日到着する宅急便が丸一日で今日の夕方近くには着いた、との連絡が入りました。
 予期せぬうれしい知らせでした。宅急便の配達の方が「お野菜だぁ〜」って我がことのように喜んでくださったそうです。
 きっと緊急援助物資と言うことで優先してくださったのだと思うと感謝、感謝です。
こうしてそれぞれの立場で頑張って支援してくださってる方々がいらっしゃるということがとてもうれしいですね。
 その行動に今日は勇気をいただきました。ありがとう
クリックすると元のサイズで表示します

      (絵は昨年JTrimでフォントを使って描いたものです。)



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ