ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2011/4/26

公園の八重桜  画像加工

 少し離れた公園の片隅に咲いています。あまり手入れが行き届いていないらしく花の数が少ないようですが、やはり八重桜。見事なものです。文句言いながら毎年楽しみに見に行っているくせにね(>_<;)
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: JTrim 八重桜

2011/4/25

この花の名前は?  画像加工

 散歩の途中で野原に咲いていたこの花を見つけました。長さ(茎の高さ)10センチぐらい、ラッパのような形をした花はせいぜい3センチぐらいしかありません。葉はムスカリか花にらの葉に似ています。
 色がとてもきれいな黄色で野芝の緑の中に映えていました。なんという名前なんだろう?知っている方がいらっしゃったら教えてくださいね。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: JTrim 野の花

2011/4/24

煮魚  簡単おかず

今日は私の小さな楽しみ、お野菜の産直店にたけのこ目当てにおでかけ。
ところがたけのこは見当たりません・・・まだぁ〜???
 店員さんは皆説明に追われています。「今年は天候不順でして、いつまでも寒いのでたけのこはでてきません、来週ぐらいから不作ではありますがぼちぼち少しは入荷すると思います」
 なんだか切ないなぁ〜
 で遅い葉玉(葉たまねぎ)を買って帰って煮魚を。あぁ〜、たけのこが食べたかったのになぁ〜〜〜
クリックすると元のサイズで表示します

 ジャーマンアイリス、実は私はこの花、あまり好きでは有りませんでした。あやめや杜若のような繊細さがいまいちと勝手に思い込んで、でのことです。
 今年偶然に3輪一度に咲いたのを見て見直しました。色が白なのでかも^^;
けっこう気高く見えました。私世話らしい世話もしないのになかなかやるじゃぁ〜、なんて
クリックすると元のサイズで表示します

2011/4/19

画像加工への一考  画像加工

tokiさんの画像加工にいろいろ言ってしまったので、責任を感じてこんなものを作ってみました。
あとでもとの作者さんのやり方を拝見していらぬことを言ってしまったような・・・相変わらずそそっかしくっていけません。
ご覧になって興味のおありの方はまぁこういうやり方もアリかな?と軽く受け流してくださいね    
クリックすると元のサイズで表示します

なんだか返ってややこしくしてしまったようでごめんなさいね。

2011/4/18

春の小川の岸辺  画像加工

 お天気のよい日(14日)に小川の岸辺を散歩していて目にとまった新芽たちと満開の雪やなぎです。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
タグ: やなぎ  雪やなぎ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ