ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2011/8/25

晩夏?それとも初秋?  身の回り

今日は朝からものすごく蒸し暑い!しばらく涼しい日が続いたので息が詰まりそう〜
 でもやはり季節は動いているのですね。この女郎花、撮ったときには気付きませんでしたが、白いコスモスも一緒に咲いています。
クリックすると元のサイズで表示します
わずか5〜60年の間にオミナエシは里山に咲く野生ではなく、たねを買って育てる園芸種になってしまったのですねぇ〜
 きっとお月様もびっくりでしょうねぇ〜
 白鷺ののんびりした姿に癒されます
クリックすると元のサイズで表示します

2011/8/24

仙人草  身の回り

今年も咲きました。
 先日、「猫じゃらし」のnamikoさんの記事で長年わからなかった名前がわかりました。「仙人草」と言うそうです。とてもきれいなのに毒がある?河原の小湿原に咲きます。蔓を伸ばしてどんどん伸びて一メートル以上にもなっています。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/8/21

夏の終わり  風景写真

 おもしろいものを見つけました^^
 熟れすぎたにがうりがはじけています。外はこんなオレンジ色になるのは知っていましたが中がこんなに真っ赤な種になるとは・・・
 これはこれできれいですねぇ〜
クリックすると元のサイズで表示します

ピーマンもトウガラシももうすぐ赤くなるし・・・秋の入り口なんだ、なんて納得\(^o^)/
 百日紅が盛りですね。百日あかいという花、もうすぐ百日がやってくるのでしょう。
クリックすると元のサイズで表示します

今日は午前10時ごろはバケツをひっくり返したような雨、11時にはまだ降っていました。それが11時半にはこんな空、このあと12時半には青空がでていました。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/8/18

金魚  ワード絵

先日の金魚、きっとウロコがつけられるはず、と今日は落ち着いてワード絵三昧です。
・・・今日はちゃんと鉢に入れてあげましたよ\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: ワード絵 金魚

2011/8/17

月とペルセウス座流星群  

お盆も過ぎて高校野球も今日は広島代表如水館もベスト4進出ならず・・・
私の夏も終わりました・・・
**************************************

北海道陸別町の「銀河の森天文台」のそれはそれは美しい<月とペルセウス座流星群>の写真です。ページに入ったらスクロールして2〜3センチ下がってみてください。
14日の明け方に見るべく詳しい方に方角も教えていただいて3時に起きて表にでてみると・・・なんとまぁ〜、全天曇ってまったく星は見えませんでした。残念!
ですが、たとえ見えたとしてもこんな美しい情景は見られなかったでしょう。自然てすごい!



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ