ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2011/9/29

ワード絵でオキザリス ペンタフィラ  ワード絵

 一昨日の訂正版です。
・・・こんな針のような葉っぱのようです。「ワードで描いてます」さんの描かれた絵にはペンタフィラと種類が書いてありました。のでそれを真似させていただいてネットで見せていただいた葉を加えてみました。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/9/28

あわてもの-昨日の記事に対するお詫び  

 又やってしまいました。
 今朝改めて昨日の作品を見ていて花をまねさせて頂いた「ワードで描いてます」さんの作品を見せていただきながらこれってどんな種類なんだろう?とYahoo検索をかけてみて・・・なんと決定的な間違いにやっと気付きました。先日写真をアップした野生のルコウソウと栽培種のルコウソウの如くです・・・
 これはオキザリス ペンタフィラという種類をモデルにされていらっしゃるのですが、この種類はなんと!葉がまったく違うのですねぇ〜
葉が栽培種のルコウソウの如く針のような葉なんですね。
 訂正画像を後日アップいたしますが、何せ時間勝負で間違いに気付いたことのみ先に謝っておかなければと、とりあえずこの記事を書きました。

 言い訳がましいことを言えばオキザリス ソフィア(ニデュランス)と言う種類は花も似ているし葉も(もっと幅が狭いのかしら?)これのようですが・・・Web上での写真しかみていませんのであまり自信はありませんm(_ _)m
タグ: お詫び

2011/9/27

ピンクのオキザリス  ワード絵

 「ワードで描いてます」さんのところで素敵なオキザリスを見かけてまねさせて頂きましたが、あまりの緻密さに花がどうやら仕上がった段階で、集中力が途切れてついつい我流の仕上げになってしまいました。
 なんとも光を感じさされるすばらしい絵ですっかり虜になってしまいました。
・・・そんな粗雑な私ですがそれなりに自分では気に入っています。
 リンクして頂いたら11月6日です。ライブドアさんのパーマリンクの仕方がわかりませんでしたのでご覧になられる方は6日までスクロールお願いします。悪しからず。
 「ワードで描いてます」さん、ありがとうございました。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/9/25

金色のねこじゃらし?  風景写真

 これってnamikoさんの言っていた金色の猫じゃらしでしょうか?
 彼岸花を写しに行った川辺にはびこっていました。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 猫じゃらし

2011/9/23

彼岸花  画像加工

 暑さ寒さも彼岸まで、とか。
秋風が爽やかに吹き渡り、やっと彼岸花が開き始めました。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: JTrim レース枠



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ