ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2011/11/30

写真を絵画風に  画像加工

 いつもすばらしい加工を見せていただいている「末摘む花の雑記帳」の末摘む花さんが写真を簡単に絵画風に加工していらっしゃったのが気に入って真似してみました。
いろいろ試してみましたがどうも元々の色によるのか、エッジの強調は数値がちょっと違います。17でこうです^^;
最大(20)にするといまいちだったので・・・
 しっかし、びっくり、まさにコロンブスの卵でした。こうも簡単に絵画風にできちゃうなんて〜
 末摘む花さん、ありがとうございました  
クリックすると元のサイズで表示します

追加、こちらはエッジの強調外にいろいろやってみましたが・・・けっこういい感じ(自画自賛\(^o^)/)
クリックすると元のサイズで表示します

2011/11/29

紅い菊に  画像加工

 昔の加工をいじっているうちにこんな枠ができました。
少しいじったけれど元はどうやって作ったんだろう?
最近は忘れる天才になってしまってさっぱりチンプンカンプン〜(^_-)-☆
気に入ってしまったので、アップしようと思ったとたんに先日の四角枠の作り方説明をあと書きます、といってそのことを忘れていることに気がついたけれど・・・目新しいことはないようなのでこれは省略させて頂きますねm(_ _)m
 菊ももう今年はぼちぼちおしまいですね
 いよいよ師走・・・なんだか一年のたつのがものすごく早くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

2011/11/29

私好みのべっぴんさん  ワード絵

 ワードで私好みのべっぴんさんを描いてみました。
 さてお顔はできましたが・・・^^;
クリックすると元のサイズで表示します

2011/11/25

月と星の四角枠と文字入れの補足  画像加工

 昨日は夜なべ専門の私が管理ページに入ろうと思ったら4時から12時までサーバーメンテナンスとか・・・一度タイミングを狂わすと時間貧乏の私はなかなか更新できず、遅くなりました。とりあえず、しつこくまたまた月と星の枠ですが今度は四角にしてみました。作り方説明は後日にさせてください。
なおなかの絵は全部JTrimのフォントを使って作成したものです。松(ページのどこかに作成手順を載せたはずですが、後調べます^^;)および水引風は自作、菊および千両は末摘む花さんの作り方説明から作ったものです。
なお下段にこの一つの模様になるフォントを入れる際のポイントを書いてみました。(丸四角どちらにも共通です)
クリックすると元のサイズで表示します

以下がフォントを入れるときのポイントになるかと思われる点です。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

追記 松の作り方説明は松の作り方説明


2011/11/20

skyさんの絣模様風を・・・  ワード絵

 skyさんの絣模様を昨日あれこれしているうちにそういえば3年ぐらい前の美人画が集中力が続かずに着物部分が未完成だったことを思い出しました。
 アイディアを拝借しても同じ柄にはならなかったのですが、私なりにできた模様を着物の柄にしてみました^^;
 お顔のほうもちょっとリメイクしました^^;
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ