ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2013/12/29

お礼&お詫び  身の回り

♪お〜い中村君♪さん
para仙人さん
namikoさん
hizentenzanshiさん
イルカさん
はるすみさん
ちかさん・さん
はじめこのページを見てくださった多くの方々、
何度も心のこもったコメントをいただきながらなしのつぶてであきれられていることと思いつつ何ともお返事ご訪問の気力がわかず今日まで来てしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
続けられる自信もあまりなくなってきて何とか今までの記事を手軽にオフラインで残せる方法は?と思っておりましたところ、こんなページを知りました。FUJITSUのこのページに詳しく書かれています。
 こんな手軽で面白いことを知ってしまうと止めようかしら?なんて誰が言ったの?とルンルンです。興味をお持ちになりまだご存じでない方はぜひリンクしてみてください。
CubePDFというフリーソフトの説明と、Google Chromeを既に使われている方は本来備わっているPDF変換機能を使う方法がくわしくわかりやすく書かれています。一部フリーソフトの画面を画面キャプチャーしてみました。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/28

近況続・・・  身の回り

たくさんの方にコメントいただきありがとうございます。
ゆっくりですがお返事、ご訪問させていただこうと思っています。
以前からのろまさんがいよいよのろまさんになっていますが、お許しいただきたく思いますm(_ _)m

さて、10月31日に未破裂動脈瘤に対する血管内治療なるものを受けて早二か月近くがたつのですねぇ・・・
 思えば昨年の後半ぐらいから私どこか体の中によくないことが起きている直観はありました。
そして去る7月19日に朝方大きなめまいに襲われて以来、どうもなんとなくすっきりしない日々が以前より強く続いていました。
 でもぉ、まさか脳動脈(しかもご丁寧に大変よろしくない場所だそうです)にこぶができてるなんて…と9月17日のMRI検査で分かったときはまさに絶句しましたねぇ…
 などなどいろんな経過を経ての今日、ここ12月13日に一年間飲む薬を変えてからぐんぐん調子が良くなって、近年にないほど頭もすっきりする日々が続いています。
 長く生きてきて今のように何をしていてもその一瞬一瞬がいとおしく大事なものに思えるのは初めてです。
 ということで、久しぶりにJTrimが猛烈にいじってみたくなって、前に作ったものの使いまわしの部分もありますがこんなものを作ってみました。私のささやかな画面上のお正月飾りです
クリックすると元のサイズで表示します

 それとミーちゃんのことおたずねがあったのにそのままお返事をまだ書いていません。元気です^^;もうまる12年と3か月、すっかりおじいさんになったと見えて一日中”寝子”していることが多くなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

2013/12/3

ユニーク流行語大賞o(=^-^=)o  耳寄り話etc.....

今朝テレビでローカルバラエティ番組を見ているときのこと、お題は「我が家の流行語大賞」
 おかぁさん「宿題いつやるの?」
 こども  「あとでしょ!」
 
 いいじゃぁないこれ!
  私の中で大ヒットでーす
タグ: 流行語大賞



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ