ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2014/1/29

春の足音  身の回り

 
クリックすると元のサイズで表示します

 これ、広島菜です。白菜と高菜の掛け合わせとか。広島特産だそうでだいたいは塩漬けにして贈答用として出回ります。
 ですが私は去年から妙にこれの糠漬けにはまっています。で、漬けようと二つ割りにしたところが、・・・
クリックすると元のサイズで表示します

 まぁ〜、確実に春に向かっています。なんだかうれしい
 産直店にはもうふきのとうもではじめました。フキの芽味噌にしました。明日の朝は熱々のごはんに乗せて春を味わいましょう。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

2014/1/16

先日のPDFファイル作成について・その後  耳寄り話etc.....

12月29日のpara仙人さんからいただいているコメントへのお返事を兼ねています、あしからず。
 実は私の中でPDFで保存したファイルを編集、部分削除ができないものだろうか、というのがありました。というのは、ここのところ管理がなっていないので広告が邪魔なだけいっぱい入っているのが気になっていたので。
 偶然<日経PC21の2014年2月号>を見る機会があってその中に46ページに写真のフリーソフトの紹介が載っていました。47ページにも気をそそられるソフトが紹介されています。
ほんとは試してから記事にしようと思っていたのですがのろまかつ浅知識なので先にここに書いてみました。「これ一本でPDF作成からページ編集、不要なページの削除までできるというのです。47ページのフリーソフトもいろんな書き込み、スタンプ押しができると書かれています。面白い世界がどんどん広がっているのですね。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


 この後実際に試してみましたが私が欲が深かったみたいです。ページ削除はできても部分削除はできないみたいです。

なんだか私の一人相撲みたいです。おさわがせしましたm(_ _)m

 そういえば初場所ですね、稀勢の里の頑張りを見よう!(^-^)!

2014/1/9

お正月  

クリックすると元のサイズで表示します
 これはかつてないほどしっかり実をつけたうちの南天です。
 私「雀が減ったせいかしら?」
 お隣さん「いやいやそれだから難を転じられた(くも膜下出血を未然に防げた)んですよ、
めでたいじゃぁないですか!(^o^)!」
 ・・・そうかなぁ〜・・・・  ・・・



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ