ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2014/5/27

ごみ収集の話  身の回り

先日、所用で岡山に一泊した時のことです。
 気のおけない相手なので台所をのぞいた時のこと、透明なポリ袋に生ごみ、ポリゴミ、資源ごみ、なんでもござれでポンポンと入れています・・・
 私「うん???」、相手「なに?」
聞けば岡山(市内ですが)は専用の袋を買い求めてそれになにゴミでも一つにして捨てられるんですって!
 わが広島市は分別収集ですので、しかも不燃ごみ、資源ごみ、有害ごみ、などは収集は2週間に一度なんです。
 ところ変われば品変わる、といいますが、ごみの世界もそうなんだ、と一人びっくり^^;

 毎日日中は温度が上がるようになりました。
今年もこの花が咲きました。姫緋扇というらしいです。図鑑では高山植物となっていますが、私の住んでいるところは別に高山ではないのに???
なにはともあれ直径2〜3センチの小さな花ですがとてもきれいな花です。

クリックすると元のサイズで表示します

2014/5/16

水たまりのバラ  身の回り

昨日は朝方まで雨、偶然気が付きました。
2〜3メートル離れた水たまりに今盛りの一重のバラが・・・
クリックすると元のサイズで表示します

2014/5/14

母の日は金平糖?  身の回り

母の日に今年いただいたのはコンペイトウという名の紫陽花(=^・^=)
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2014/5/11

ワード絵・シャボン玉  ワード絵

毎日晴天が続いてうれしいです。
 昨日に続いてではありますが、コピペ万歳でシャボン玉をたくさん飛ばしてみたくなりました
 ここのところワードの絵はオートシェーブの(またはオブジェクトの)書式設定から、透過性の開始値、終了値、のパーセンテージにひどく興味を持ってしまって、いわばシャボン玉も雲もその産物です〜興味のない方には何言ってんの?でしょうが・・・
いろんなシャボン玉ができて楽しいですよ(=^・^=)
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: シャボン玉

2014/5/9

ワード絵でキンポウゲ  ワード絵

キンポウゲ、有毒植物だといわれますが、見る分には毒はないだろう、と言い訳しつつこの花大好きで川土手から持って帰って花壇において毎年楽しんでいます。
 皐月の太陽に黄金に輝く花を見ているととても元気が出ます。
シャボン玉を飛ばしてみました。やりたい放題かな   
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ