ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2014/6/13

近況  身の回り

 ご無沙汰しています。
 物心ついたころからともかく記憶のある限りいったい何匹の猫と過ごしてきたのでしょう。
 いろんなドラマもありました。
 しかし昔はネコは自分の死期を悟ると煙のごとく視界から消えてしまって・・・あとは時間が解決してくれる、といった別れ方だったと思います。
 三十年ほど前に初めてネコを火葬する、という経験をしましたが、その猫はノラを助けた猫だったので死ぬ一か月前ぐらいから最後の日までめったに家の中には入りませんでしたので、苦しむ姿をあまり見ることはありませんでした。
しかぁ〜し、自認する過保護でべたべたにかわいがって今日までの約13年を過ごしてきたこの子(?)は、堂々と家の中で苦しみながら甘えるのです…
 切ないです・・・ねぇ・・・
 一進一退で、できうる限りの治療は施したということですし、今は静かに成り行きを見守っている状態です。飼い主のほうが覚悟を決めて、好きなようにさせてやって見守る、って結構つらいものです。

 母の日に頂いたコンペイトウ(あじさい)がまだ美しい姿を保っていますがもうそろそろ鉢あげをする時期に来ているようで調べてみましたら≪具体的には、花の下二節目の下で切り云々〜≫と書かれているので眺めてみるのですが、いったいどこが二節目なのかさっぱりわかりましぇ〜〜〜ん    
クリックすると元のサイズで表示します

2014/6/5

続・ねこのこと  身の回り

 皆様ありがとうございます。

 ところが、ほっとしたのもつかの間、どうもまたあんまり元気がありません。

 何かと手につかず、お返事遅れて申し訳ありません。

 明日もまた病院に行ってみようと思っています。
タグ: ネコのこと

2014/6/2

ネコのこと  身の回り

 ここ一か月超、わが愛猫が日に日に元気をなくしてご飯を食べずやせ細ってきていました。半月ほど前から近所の獣医さんに診てもらっていましたが、飲む薬も打つ注射もどうもうまく反応しません。
 このままでは、薬石効無く・・・、となってしまいそうでかわいそうでかわいそうで見ていられません。
最近はセカンドオピニオンということも言われていますが、実行はなかなか勇気がいりました・・・
 で、結果成功したようで、どうやら元気になったようでほっとしているところです。
 ですが、一日一度はパソコンを開ける、と自分に誓っているのですが、猫が元気になったので気が緩んだのか、私がどっと疲れが出てパソコンもあけずいただいているコメントのお返事もかけずにおりました。
 明日からコメントのお返事も書かせていただきます。お許しくださいm(_ _)m



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ