ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2014/10/31

検査入院を終えて  身の回り

 実は30日の検査入院を前に23日から体調を崩し、ちょっと現在いただけない状態です

 何とか30日まで安静にして検査入院を無事に終わらせたいと思っています。

 検査入院とは一年前にした「脳動脈瘤に対するコイル塞栓術」の一年後の結果を見る血管造影です。

 11月になったらまたあらためて書きたいと思っています。

これは前回18日の記事に対してコメントをいただいた数人の方に個別のお返事が書けなかった時のコメントです。

 で、検査入院を済ませてきました。
 結果は大◎でした。
 直径7.2mmの動脈瘤が見事に消失していました。
 今後は5年をめどに一年に一度の経過観察が続くのだそうです。 
 さぁ、これからは儲けた気分の第?の人生、何をして楽しもうかしら?なんて浮かれています     
 これからもよろしくお願いいたします。

2014/10/18

こんなお話  身の回り

今日の昼下がり、ちょっとした集まりで。
 休憩時間的頭リフレッシュクイズで。
 血液ドロドロは水を大量に飲んだら解消される。○か×か?×ですよね
人間の体内時計は24時間より多い。○か×か?○ですね
 風邪をひいたら暖かくして(暑くして)早く大量に汗をかくのが良い。○か×か?私は○で。
 ブブー、不正解!
 私の屁理屈〜
 だってぇ、今時風邪をひいて熱が高かったら、すぐお医者さんにかかるでしょう、そうしたら身体をふいて着替えて暖房のよく効いた部屋で脱水防止にすぐ大量点滴してくれるも〜ん

 口には出しません、一人にやにや、楽しい時間でした。

2014/10/12

あらしの前  身の回り

 先日の皆既月食の後編?を3枚。
クリックすると元のサイズで表示します

夕方5時過ぎ外に出ると、雨がパラパラ、時折強い風が吹き付けてきました。
 とりあえず飛ばされそうなものをかたずけて、バラを見ていました。このバラは一季咲きで5月にしか咲かない種類なのに、今年は5月にあまりたくさん咲かなかったからか、今頃になってこのように咲いています。でも大丈夫かしら?季節外れなだけに、なんだか一生懸命に咲いてるのに飛ばされちゃうんじゃないかしら?お隣の南天の実もせっかくきれいに色づいたのに・・・

 ともかく嵐前の姿を残してあげたくってパチリ!
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 台風19号 バラ

2014/10/8

皆既月食  身の回り

皆既月食をコンデジで撮って、JTrimで編集してみました。
 出てくるところも撮ろうと思ってはいたのですが、気持ちがあっても身体がついてきましぇ〜ん、で、ここまでぇぇ〜〜
クリックすると元のサイズで表示します

2014/10/3


クリックすると元のサイズで表示します 今朝楽しみに仁川アジア大会の男子マラソンをみました。
結果は残念でしたが、レース後の高橋尚子さんのインタビューに答えて
 尚子「今日金メダルを取れなかったら次の世界大会には出場しない、とおっしゃっていましたがやはりレースを終えられた現在もそのお考えは変わらないのでしょうか?」
 川内さん「はい、今一度一から身体、技術を磨きなおしていつの日にか(自信がついたら?)また戻ってきたいと思います」
 言葉は具体的には少し違うかもしれませんがそういう趣旨の答えだったと思いました。
 しっかりと現実に足をついた、まっすぐに自分と向かい合った何の気のてらいもない、その答えに私は感動しました。
 こんないい子を育てられたお母様に頭が下がります。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ