ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2014/11/16

おしどり  耳寄り話etc.....

 これは、行きつけの調剤薬局に一月も終わるころ、よろしかったらどうぞ、と置かれていた某製薬会社の今年の暦にあった写真です。
パラパラとめくったとき、とても素敵な写真が満載だったのでいただいてきました。その中でも一番のお気に入りの写真です。
クリックすると元のサイズで表示します

 「おしどり」と検索していたら、おしどりって雄が死ぬとすぐ雌も死んでしまうんですって?
サントリーの愛鳥活動・鳥と親しもう・おしどりの中に「昔、ひとりの猟師が雄のカモを取り、鍋にして食べました。次の日、カモの雌が戸口で死んでいたので、きのうの雄のつれ合いだろうと、これも食べてしまいました。その夜、雌ガモの亡霊が出てきたので、猟師の女房が神様に祈ると「カモの夫婦は、どちらかが死ぬと、残ったほうも生きてはいない、きずなの強いものなのだ」というお告げです。
かわいそうなことをした・・・と、猟師と女房は身を沈め、そしてオシドリ夫婦になったそうです。新潟の民話です」というのを読んで最近めっぽう涙腺の弱い私はもう、うるうるです

2014/11/7

コンデジでお月様のうさぎをゲットする  耳寄り話etc.....

 昨日の記事の追記です。
息子が教えてくれた参考サイトです。
コンデジでもそれなりに
 やってみようかな、と思われる方には大変参考になると思います。
なお先日から下の方に入れている日付時間はMicrosoft Office Picture Managerのファイル→プロパティで調べてJTrimの文字入れ機能でいれています。
 あぁ、それはそうとどこかで私はWindows7ですが8とか、8.1にはMicrosoft Office Picture Managerが搭載されていないとか、読んだような気がします。その時は?わっかりましぇ〜ん

2014/11/6

コンデジでお月様  耳寄り話etc.....

 息子の指導でコンデジでお月様を撮影しました。
 今までの真っ白い球  よりずぅっとお月様らしくなりました。
 たかがコンデジなんて知りもしないくせに馬鹿にしていた自分が恥ずかしい     
 では力作?を。
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 

2014/11/5

ミラクルムーン  耳寄り話etc.....

月並みな言い方ですが、ロマンですねぇ〜(=^・^=)
 今夜はミラクルムーンとか。
 171年ぶりの「後の十三夜」(二回目の十三夜)なんですってねぇ〜。
 まさに生きててよかったぁ!
171年前というのは1843年、天保14年、黒船来航の10年前だそうですねぇ。絶対に頭の上がらなかった祖父母も両親も見ていない、今生きてる私たちだけ見られてる!
 まさに”ミラクル”ですねぇ〜   
 お時間取れる方はまだでしたら「ミラクルムーン」で検索してみてくださいね。たぁくさんでてきますよぉ〜^^;
 私はその中から自分好みのなるべくロマンチックな記述を拾い読みしました、あはは・・・
 お月様に見入っていたら冷え込みました。今夜はおでん
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ