ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2015/10/31

こんな漢字クイズ(*_*;  

 今日、びっくり!
 こんな漢字クイズに遭遇。
 NHKの朝ドラの主人公の口癖を真似て「びっくりぽん!」ですワ?!?
クリックすると元のサイズで表示します

 どうおもいますぅ〜???
タグ: 漢字クイズ

2015/10/26

脳動脈瘤に対するコイル塞栓の2年目検診  身の回り

 今日は脳動脈瘤に対して行われたコイル塞栓の2年目検診でした。
 先生の言葉をそのままお借りすると「ギリギリセーフ、・・・順調な回復です」って、なんかドキドキしました    
 病院の外に出ると抜けるような青空、今日ほど生きてることが素晴らしく思えたのはこれまでで一番かも。
せいぜいこれからの一日一日を大事に生きて行こうと思っています。
…とはいえ久しぶりに人ごみに出ると疲れますねぇ〜
世の片隅で静かに暮らすのに慣れてしまっていますね^^;
 只今21時20分、ねむたぁ〜。おやすみなさ〜いm(_ _)m

2015/10/23

もし幼いころにタイムスリップできたら?  

昨21日の、デロリアン(タイムマシーン)を作る男たちのロマンの記事、にもしタイムスリップできたらあなたはいつに戻りたいですか?ってコメントいただいて、考えているうちに、思ったこと、いろいろ・・・。
 私は元来左利きです。
 私が幼いころは左利きはお嫁に行けないから右に直さなければいけない、といわれたものです    
 今思うと、それって、見せかけは治っても実際には治らないんじゃないんかしら?
 最近特に手先が不器用になって何も考えずに思わず左手を出して器用にやったこともないことをしている自分を見るとそう思いますねぇ〜
 若いころ、結婚して初めて二人で夕食をとろうというとき、ご飯をついでさて「いただきま〜す」というと主人がげらげら笑います???
 私「な〜に?」主人「あなたは一人暮らし向きなんだね」私「?」主人「だって見てたら左でご飯よそって右でお箸もってまるで流れ作業だねぇ〜、あはは・・・」。その時まで私はおしゃもじをいつも左で使っていた自分に気が付きませんでした。小学校に入学してすぐだったと思います〜一向に反省の色がない私に先生と母親は左手にギブスをはめて右で鉛筆とお箸を持つことを強制しました。
確か半年ぐらいだったかしら? 
 よく言われるような「矯正→虐待→吃音」などは一切なし。私ノーテンキなんでしょう。全然悲壮感はありませんでしたねぇ〜。最もギブスが良かったのかも。ドライブするときの手袋みたいにかなり指出てましたし。結構楽しんでやってたように記憶しています。
 確かに鉛筆とお箸は右で使えるようになりました。でも今でも左でもちゃんとできますよ(*^-^*)
 しかぁ〜し!幼かったのでその時はきっとおしゃもじを持たなかったんでしょう。後年、おしゃもじを持つことになったらやっぱり左手がやっちゃったんでしょう  
 なんでも初めてすることにはすぅーと左手が出るのはいつもですから
 あれって≪ギブス≫いったい何だったんだろう、って改めて無駄な努力だったんじゃ?なんて思っちゃいました。
 おかぁちゃん、先生、ごめんなさぁいm(_ _)m
 ここまで書いて改めて「左利き」と検索してみて「あっ!」と思いだしたことがあります。イラストはネット上からお借りしました。
クリックすると元のサイズで表示します タクシーに乗ったとき、特に急いでいるとき、「右ですか?左ですか?」と聞かれてとっさにどちらかわからなくなることがあるのですが(叱られたことも何度か  )このお借りしたイラストのサイトに矯正するとそのようなことがある、と書かれていました〜。私の場合困ったことはこれぐらいかしら?
 で、タイムスリップするなら、って考えたらやっぱり誰にも干渉されずに(父は左利きのままでよい、といって放任してくれていました)自然の流れで行けた頃に戻ってみたいかな。土いじり、土にお絵かき、粘土工作、み〜んな左で思いっきりやってた頃に     


2015/10/21

タイムスリップしたあの日に  耳寄り話etc.....

 今日の夕方、地方局のニュースで「えっ?!」と。
 なんてすばらしい男のロマンなんだろうと。
 詳しく説明するよりリンクを張らせていただいたこの記事を読んでみてくださいな   
水素「デロリアン」走行へ タイムスリップしたあの日に
 洗っていた茶碗を持ったまま、気がつけばテレビの前に座り込んでみていました。
 30年前の映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場するタイムスリップする自動車「デロリアン」を創ろうとする(しかも2007年から!!!)技術も学問もある男性たちの大ロマンに感動しきりの私です〜〜〜。 

2015/10/13

秋空  身の回り

 今日は久しぶりに暖かな小春日和でした。
 空があまりにも気持ちがいいのでパチリ、を。
 こののどかさで今朝のワイドショーのことを思い出しました。
 ミーハーばぁちゃんの私はタレントとしてですがDAIGOさん、好きなんです。今朝「DAIGOの人生相談」とか聞こえたんで、今朝は何を言って和ませてくれるのかしら?と楽しみに。
日本に観光旅行中のご夫婦の外人さんが「妻が時間にルーズで困っています。何とか妻が気分を害さないように直させることはできないでしょうか?」とのご質問。DAIGO、「う〜ん、わかんないなぁ、(一息)待てばいいんじゃないんすかぁ」って。
 私「なるほどぉ!納得です」
 この↓の青空のようなのんびり感、私大好き    
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 秋空



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ