ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2015/12/31

年末年始のご挨拶  

 「門松は冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」とか。
 アタフタと日々過ごしおるうちに早、後30分で除夜の鐘。
 拙ブログを見てくださる皆様、今年も楽しいお付き合い、ありがとうございました。
 来年もどうかよろしくお願いいたします。
クリックすると元のサイズで表示します

2015/12/15

寒菊  身の回り

 これが温暖化ということなんでしょうか?
 毎日温かいですね。
 ↓うちの寒菊も例年になくいっぱい大きな花をつけました。
夕方のローカルニュースでは縮景園(旧浅野藩のお庭)の梅が開花したとか。これからどんどん毎年こうなってゆくのかしら?
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 寒菊 

2015/12/8

被災地の今  身の回り

 もう師走も8日、なんとなくあれこれ雑用に追われてすっかり更新を怠ってしまいました  
 久しぶりに2014年8月の土砂災害の被害にあった地域のうちの一部が一望できる橋の上を通ったのでパチリしてきました。赤丸をしたところ(青いテントの見えるところ)が被害にあったところの一部です。下の方青三角で囲ったところをアップにしたのが下の写真。大量の土砂を河川敷の埋め立てに使う工事がいまだに続いています。上の青いテントのところも砂防ダムの建設工事が今も続いているところです。
 空は青いのに年以上も経ってもいまだにこの景色。自然災害って本当に怖いですねぇ〜
 下線を引いたところが9日午後一時に訂正したところです     とうとう来ちゃったかしら?私!いやぁねぇ〜^^;;;
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ