ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2016/10/31

私事ながら・・・報告  身の回り

 早起きして、行って来ました。
 脳動脈瘤に対するコイル塞栓・3年目検診。
 結果は、ボーダーラインすれすれ乍らもう一度巻くということは避けられました。
 もう一つある小さな動脈瘤は年に1〜2ミリ程度大きくなってはいるようですが、未処置のまま経過観察というかもう原則的には年齢的に処置適応外のようです。
 帰り際に先生「来年また元気な姿を見せてください」
 何気ないといえば何気ない4年目検診へのお誘いと確認ですが、何だか今までには感じられなかった嬉しい感覚でした。
 その前の会話が、先生「順調といえますね」私「じゃぁ日頃の生活では気にしなくてもいいですね」先生「いえ、気にしてください」私「???」といったものでしたので。
 こうして今考えてみると、こういう一種の緊張感をもって毎日を生きるというのも、負け惜しみではなく、悪くはない気がします。
 亡母が、かつて70歳を過ぎた頃に「私いくつまで生きるのかしら?」って言っていたことを思い出しました。(結局いろんな病気をしながらも102歳まで生きました。)
 死なない人はいないわけなので漠然とした不安よりははっきりした緊張感の方がいいのかもって  

クリックすると元のサイズで表示します
 この猫ちゃんはブログ友さんのおひとりから「考える猫」というお題でいただいたものです。なんだか今日の私に見えまして、あはは・・・


2016/10/30

ごく、近況  身の回り


2016/10/27

カープ敗れる!  身の回り

 カープが気になってついテレビ中継を見てしまいます。
 今夜もぉ…
 残念!
 これは第2戦の9回の裏、ツウアウトからの大谷選手のバーターボックスの時のあの日一番私の気に入った場面でした。カープの石原捕手がまるで慈父のように自信をもって中崎投手に内角を支持した場面でした。
クリックすると元のサイズで表示します

2016/10/26

黒田投手お疲れ様  身の回り

クリックすると元のサイズで表示します 今日はカープは劇的に負けちゃったけれど、とりあえず黒田投手お疲れ様でした。
 もう一度投げる機会があるかもしれないので、とりあえずです    
 なお画像は安易にネットからお借りしたのが消えちゃったので(著作権侵害?(;´д`))11月5日のテレビの画像から入れなおしました。(追記11月5日PM10:00)


2016/10/21

鳥取地震  身の回り

 クリックすると元のサイズで表示します スーパーで買い物をしてレジを済ませ、買い物を袋に入れようと始めた時、というか下を向いた瞬間の横揺れ、あれ?!、私めまいしてる?、
 後ろを振り向くとレジ嬢が2人、かがんでしっかりレジ台にしがみついてる。あぁ、地震なんだ、と思ったとたん電話が鳴った。少し離れたところで他のお客さんがスマホを見乍ら「鳥取ですって」。
 ぼんやり全体像がつかめていないまま電話に出ると、「大丈夫?」と妹の声。
 「あぁ、又だね、どう?」って。
テレビを見乍ら心配してくれている模様。
 「どぉ?って言われても…全然揺れを感じないんですが・・・」
 ざっとこれが2時8分のわたしです。
 幸いなことに何にもありませんでした。

 鳥取倉吉あたりの方、又それ以外でも被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

 今後一週間ぐらいは注意が必要とか。 おおこわっ!!クリックすると元のサイズで表示します




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ