ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2016/11/27

大相撲九州場所  

 今日で大相撲九州場所も千秋楽。
 一度もとうとう優勝がないまま、稀勢の里の年間最多勝が確定しました^^;
 何とも複雑な心境でいる私の気持ちを代弁してくれているようなブログを見つけました。稀勢の里を観る喜びと苦しみ
 世の中、こうもうまく心境を言い表すことのできる方がいらっしゃるんだ、と感心することしきりです。
 長年稀勢の里を見続けている私の心境は全くこの方が書かれている通り(80%ぐらい?^^;)です。
 ということで、もう鶴竜の優勝も決まったことですし、ゆったりした気持ちでお相撲を見ることにいたしましょう   

2016/11/26

スダチポン酢ーその2  身の回り

 スダチポン酢を仕込みました。
 クリスマスごろのお楽しみです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

2016/11/24

スダチ  身の回り

クリックすると元のサイズで表示します 農家の方から無農薬の(お庭でなった)スダチをいただきました。
1.22キロありました。
 スダチポン酢を作ることにしました。
 クリスマスごろには熟成しておいしくなることを期待して^^;


2016/11/22

JTrim・Giamについて  

クリックすると元のサイズで表示します nekomamaさんにコメントのお返事で書こうかと思いましたが、コメント欄だともしドジったときに直せないので記事で書かせていただくことにいたしました。Enjoy JTrimをクリック、→JTrim Lab加工メニュー別基本テクニック、クリック→横2番目ダウンロードと基本、ダウンロード。が良いと思います。というか私には一番安心して飛び込めました。他にもIEから検索でダウンロードする手もありますが、なんしろはじめはJTrimが何物やらわからないので、[Enjoy JTrim]のように初心者でもわかりやすく解説しながらの方が私はうれしかったです。
 GIFアニメ作成ソフトのGiamは私のはその表の横5番目下がる3番目のところから入れたのですが、今はその経路でははいらないようなので(すぐれているが古い!)IEから検索しましたが対応機種がビスタまでしか書いてありませんでしたので、(私のはご存知の通り7です)が何の問題もなくサクサク動きはするのですが、10ともなると、私には解りません。
 ので、これはnekomamaさんが10のIE(インターネットエクスフローラ)で検索なさった方が確かかと思います。
 たいして何も知らない私が口幅ったいことをいうようですが、私にとっては大変優れたフリーソフトで重宝しています。
 つたないお返事で恐縮ですが、お役に立てるとよいのですが・・・。


2016/11/15

どんぐり  身の回り

クリックすると元のサイズで表示します
 近くの里山もだいぶ色づきました。




 ♪どんぐりコロコロどんぶりこ♪〜〜
 近くの公園で見つけました。ずいぶんたくさんなっています。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

 ♪小さい秋小さい秋みぃつけた♪〜〜〜     

タグ: どんぐり 紅葉



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ