ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/1/21

稀勢の里初優勝  

 稀勢の里、とうとうやりましたね。
 初優勝おめでとう   
タグ: 稀勢の里

2017/1/20

また雪が!さんざんな近況^^;  身の回り

 雪に弱い私。5日籠城し、ついに食料もあれこれ切れて、天気予報では今夜からまた雪とか。
 今日は買出しに。
 午後3時、まだだなぁ、と思うけれどきみまろさんの名台詞どおり"中高年、朝元気、昼まぁまぁ、夜ぐったり"になってきてる、空を見上げると薄日が差して一休みしてからでもなんとかなりそう。
 えっ!もう? 夕方近くから霙から牡丹雪!
 まさに"明日ありと思う心の仇桜!"でした
 今回は月曜朝まで雪に警戒、って、わぁ、どうしよう^^;
 暖房つけっぱなしでぬくぬくと緊張感のない私です^^;

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 今場所こそはと稀勢の里の初優勝に期待しています^^; 
タグ: 大寒 

2017/1/15

初雪  身の回り

 とうとう雪が降りました。昨日から少しは降っていましたが、今朝からもう・・・、慣れない私には恐ろしいぐらい積もりましたねぇ〜
 気象庁の発表では19センチといっていましたが、もう少し積もっていたような。日中ちょっと止んで晴れていましたが、夕方からまた降ってきました。明日の朝は?
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 初雪

2017/1/13

又々海の中は春  身の回り

 もう出るのでは?と期待していました。
 三陸や鳴門のように有名ブランド化を目指している広島産大和わかめの新芽が。
 ありました   
 
クリックすると元のサイズで表示します

 さぁ〜と湯通しして・・・
クリックすると元のサイズで表示します

 これはもうわさび醤油でこのままいただくのが一番と。
 40年ぐらい前の自然わかめには比べるべくもありませんが、それでも今のではじめは茎も含めて適度な軟らかさで一番おいしい時と思っています。
 お口から春をいただきました    
 ちなみに「大和」という名は呉ゆかりの戦艦大和から名付けられたそうです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 毎日、かなり夢中になってお相撲観戦(テレビで)しています。
今場所稀勢の里が、好調でうれしい私です^^;
 今日は先場所負けている正代だったのでヒヤヒヤして観ていましたが、堂々として慌てなかったのでほっとしましたヨ    

2017/1/8

海の中はもう春^^  身の回り

 久しぶりにメバルを釣ってきてくれました。
 みてびっくり!
 重たそうにこんなに卵を抱えて・・・。
 海の中はもう春なんですねぇ〜
 なんだかうれしい     
クリックすると元のサイズで表示します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
クリックすると元のサイズで表示します

 初場所が始まりましたねぇ。楽しみに見ています。
 昨年一度の優勝もなく年間最多勝をとった稀勢の里は今場所も活躍してくれるでしょうか?気がもめるところです^^;
タグ: めばる



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ