ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/2/20

変な不思議体験  身の回り

クリックすると元のサイズで表示します もうあちこちに春の息吹が感じられる今日この頃、私にとってはあまりうれしくないこの時期になると毎年悩まされる「良性発作性頭位めまい症」に又悩まされています^^;
 <内耳にある卵形嚢にある耳石が剥がれ落ち、同じ内耳にある三半規管(とくに後半規管)に入り、頭部を動かすときに刺激となることが、良性発作性頭位めまい症の主な発症原因と考えられています。比較的高齢の方に多く、とくに更年期以降の女性に多くみられます>(インターネットから引用いたしました)との説明を読むと、歳をとったということなんだ、と妙に納得はしていますが・・・
 ところで、こんなことがありました。早朝起きた時から始まって横を向いたとき、上を向いたとき、仰臥した時、「え、え?!?」という感じで気持ちのいいものではありません。
 夜床にそぉ〜と就くと、頭を全く動かしていないのに、頭の中でまるで時計の針が逆回りしているような激しい揺れがほんの数秒間。そのあとは何にもありません・・・
 翌朝目覚めると、昨日に比べれば小さなめまいです。
かかりつけのお医者さんにその話をすると、私が考えたのとまったく同じ想像を聞かせてくださいました。
 それは、一度はがれて動いた耳石が、また動いて元に戻ろうという動きをしたのでは?というもの。実感として、完全に元には戻ってはいないが、そのような動きであったような気がします    
 さてこのしょもない話を聞かれた方、あなたはいかに思われますか?
 


2017/2/2

また稀勢の里のこと^^;  身近なニュースに思うこと

 頼まれもしないのにいつの間にか稀勢の里の親のような気持ちになっている私  
 明日は節分。成田山新勝寺ですか?
 地元の牛久市とお隣の龍ヶ崎市の地元争いのお付き合い?で両方の市での記念行事への参加!稀勢の里のお父さんが言っていたように正に「横綱になってかわいそう」。
いきおい稽古時間は減るのだろう。
ひいきの引き倒しにならないことを切に願うばかりの私です。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ