ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/4/12

黄門さん  身の回り

クリックすると元のサイズで表示します 超ローカルな話題で失礼します。
 午後1時半、近所のスーパーで買い物を済ませて知り合いに会いました。「元気?」「まぁ、なんとかね」とありきたりのあいさつ。横で聞いていた知りあいの知りあいの方、年齢は同じぐらい「別に大したことじゃぁないんだけどね、」とだれにというでもなくつぶやきました。続いて「水戸黄門が、私の生活リズムを崩したんで目下悪戦苦闘中なのよ…」。
そこで、知り合い、全く知らない方、皆大盛り上がりです・・・。
「そうよ、そうよ。あの4時53分て絶妙な時間だったのにねぇ」「あれして、これして、ちょうど一段落でゆっくり見られたのにねぇ」「長いことあの時間だったから、すっかり一日の手順が狂っちゃたわ」等々・・・
 当広島は4月のテレビ番組編成替えで、これまで夕方4時53分から放送されていた、「水戸黄門」が午後2時5分からに変わりました。
東野黄門、西村黄門、佐野黄門、里見黄門と、西山荘を出て西山荘に帰り着くまで。繰り返し、繰り返し放送されているのです。我々高齢者の生活の一部といってもいいぐらい。
 「さぁ、急いで帰らなくっちゃぁ」と。以前にはもっとも静かだった1時前後に我々年齢のものがたくさん寄って、そして2時前にはみ〜んなそそくさと帰っていきました。もちろん私も同じ。
 これ慣れないと、5時の時に比べて落ち着いて見られないわぁ( ;´Д`)困った!困った!
ちなみにこれってビディオで見たら?なんて言わないでくださいね、リアルタイムで古〜い「水戸黄門」をみる、のが生活のリズムなんで^^;




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ