ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/5/24

古い記事(20100610)のリメーク  万華鏡パターン

 2010年6月10日の動かなくなっていた記事を少し新しいパターンを足してリメークしてみました。
 下の小さな画像の上にマウスを置いてみてください。上に大きな画像が出ます。昔のような複雑な動きはできませんが、ただ単純に出る、ということで(;´д`)
 世は万華鏡ブームとか。
 あの幾何学?は理解不能なんで、左端の紫陽花を使ってナンチャッテ万華鏡パターンをいくつか作って遊びました!(^o^)!
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

2017/5/22

遅く来た母の日  身の回り

 遅れて母の日プレゼントが届きました。
 長寿梅と言うのですって。
クリックすると元のサイズで表示します

 苔玉ですねぇ〜初めてですがちゃんと育てられるかしら?
 昨年の瀕死の重傷から助けたフォーエバーローズ。
 今年は勢いがいいですよ(=^・^=)
 この花はつぼみが開くまでの日数がなが〜い!ので蕾ばかりが目立っていますが元気はとても良く、ほっとしています。
クリックすると元のサイズで表示します

 2007年ですからちょうど10年前のプレゼントのサラバンドがもう蕾が後三つ残して皆開き切りました。
私の一番大好きな季節が過ぎてゆきます。
クリックすると元のサイズで表示します

2017/5/14

大相撲夏場所始まった。  身の回り

 大相撲夏場所がいよいよ始まりましたねぇ。
クリックすると元のサイズで表示します

 稀勢の里の怪我が心配です。
 今日は左が全然つかえてなかったですねぇ〜・・・・・
 がんばれ、稀勢の里!

2017/5/10

万葉仮名にまつわる古い記事  クイズ

 だいぶ以前から気づいてはいたのですが、IE9以降動かなくなった記事が多くあります。トランジションフィルターについては私のパソコン力では動かせないのでお手上げなのですが、アクセス解析を見ていてこれは見られるようにしておきたいし、わざわざ今になってみてくださった方に申し訳なく思いましてちょっと手直し(今の自分にできる限りで、ですが)いたしました。これで出なかった答が出るようになりました。
 わざわざ見にいらしてくださった方、ありがとうございました。
 もう一度見てくださることを祈っております。
 なお以前の(2009年1月10日の記事)は違う見え方で答えが見えるようにはしておきました。
これ以外にも直して見えない画像が見えるようにしておきたいのがたくさんあるのですが、なかなか愚図でできませんが、気づいたときに鋭意頑張って直すようにいたします^^;
 どうか悪しからず。
 さてその記事のコピーからです。

今日はちょっとぶってみまーす。これから下記に万葉仮名の元になった漢字を書いてみます。
  ◎安以宇衣於(あいうえお)
  ◎加幾久計己(かきくけこ)◎左之寸世曽(さしすせそ)
  ◎太知川天止(たちつてと)
  ◎奈仁奴禰乃(なにぬねの)
  ◎波比不部保(はひふへほ)
  ◎末美武女毛(まみむめも)
  ◎也由与(やゆよ)
  ◎良利留礼呂(らりるれろ)
  ◎和為恵遠(わゐゑを)
  ◎无(ん)
 そこで↓は先年お亡くなりになった赤塚不二夫さんの漫画のせりふです。ちょっと読んでみてください
 答は下の空白部分にマウスを乗せてみてくださいね。ナンジャコリャァって?あはは。まあ、たまにはこんな徹底的にばかばかしいのもいいもんだと思うんですけど
クリックすると元のサイズで表示します

2017/5/6

バラが咲いた。  

5月10日、追加しました。
 ↓の白い方のその後(今日)の様子です。
クリックすると元のサイズで表示します

 そして、我が家の古株、サラバンド(一重、一季咲き)も咲きはじめました。
クリックすると元のサイズで表示します
 
毎年フラワーフェスティバルには一日は雨が降るのが例年ですが、今年は3が日好天でした。夜中から降り出した雨はバラにとっては何よりのご馳走のようです。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ