ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/9/18

長寿梅ーその後  身の回り

 昨日は台風の強風域とかで結構風が強かったので室内に。
 今朝からは晴れたので表に出してやりました。順調に花は開いてきています。
 いつも長寿梅を置いているお隣で昨日って暖かかったのかしら?そんなはずはないと思うのですが…、ともかく彼岸花が一気に開きました。自然てわからないことがいっぱい。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 長寿梅 彼岸花

2017/9/14

チョウジュバイ(長寿梅)咲いた!  身の回り

 今年の母の日にプレゼントでいただいた長寿梅、いただいたとき確かに2輪白い花が咲いていた。遅く来た母の日
 でもその後、サッパリ花の気配なし!、説明書通り朝苔玉をバケツにはった水にしばらくつけ風通しの良い木漏れ日のところへおいて伸びてきた枝は3センチ延びたら、2p切って、1p残す、説明書通り夏風邪で熱でふらふらしても1日も欠かさずお世話させていただいてるのに、あなた何故花をつけないの?といつも話しかけていたんです^^;
 ところがです!2,3日前「うん?」といつもと変わった様子に気づき、しげしげとみると・・・、なんと、7つも蕾がついています。
 やったぁ!
夏風邪後、何時も強い薬を使った後はこのように日に何度もふらつく、気が遠くなる、などの症状がなかなかひかず、ちょっと辛い毎日を送っていましたが、この花、名前がいいです。「長寿梅」、ルンルン・・・。
 開きかけた1輪を見たせいか、今朝はまだ一度しかふらっ、としていましぇ〜〜〜ん    
 どうしても6輪しか映りませんが裏側にもう1つあるんです。うれしいなぁ      ・・・
クリックすると元のサイズで表示します



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ