ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2017/11/13

大相撲九州場所始まった。  身の回り

 毎度楽しみの大相撲が始まりました。
 復帰に賭ける稀勢の里、毎日ハラハラドキドキ。
 一方で日馬富士の連敗スタート、照の富士の足の怪我、気になることも多い場所です。
 楽しみ、楽しみ    
 

2017/11/8

晩秋のカマキリ  

クリックすると元のサイズで表示します  昨日火曜日、外出先から昼頃帰宅するとこんな大きなカマキリが玄関先にいました。コンクリートの上をゆっくりゆっくり歩いています。早速ネット検索してみるとオオカマキリというのですね。オオカマキリここに書かれていることを見てびっくりしました。カエルやとかげすら食べると書かれています。
 何しろ30分ほどしてまた出かけようと表に出ると横の植え込みから出てきたのを見ると頭の3倍ほどはある大きな毛虫を両手にしっかり抱えていました。その時はまだ詳しく読んでいなかったので、まぁ、大きな獲物だことぉ!と思って出かけました。また30分ほどして帰ってくるとなんか活発になっていました。心なしか身体の色もよくなっているようです。ずいぶん大食いなんだなぁ、と思ってかえってよく読んでみるとかえるやとかげも、と書かれているのを知ってなんか怖くなってしまいました(*_*;
 片足が途中からないようなのにこれからどうするんだろう?なんて考えてしまいました。
 ところで、リンクですが、
クリックすると元のサイズで表示します
のように別ウインドウで開くように設定していますので、ここと朱記したところをクリックしてリンク先のみ閉じていただきましたら、元のウインドウ(画面)だけが残りますのでよろしくお願いします。何を今更、とお思いの方が多いと思いますが、私がこのブログを始めた頃はどうしたら別ウインドウで開くようにできるのだろう?とずいぶん調べたものでしたので、もしかして私と同じ思いを持つ方が見られたとき、とリンクを張ったときはいつも思うのですが、なかなか書けずにおりましたもので悪しからず。




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ