ようこそいらっしゃいました。
          どうぞごゆっくりしていってください。

ゆっくり、ゆっくり・・・・・♥

2018/4/30

柿に花が咲きます〜  身の回り

 まだ一つだけだけれど、とうとう蕾が見えます!
クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 柿の木 柿の花

2018/4/23

大腸内視鏡検査ーその後の  身の回り

 検査から昨日で3日たって、おなかの違和感も少しずつ回復しているよう。
 あまりの痛さにショック状態だったことからもだいぶ落ち着きを取り戻して考えてみるのに、現代医学で3年後にもし検査を受けなければならない状態が出来した時、できないなどということは考えられないのでは?と思い、検索に「麻酔下大腸内視鏡検査」と打ち込んで調べてみました。
 カッコして鎮静、鎮痛、となってはいるので全身麻酔でのところばかりではないのは私にもわかります。現にこのたびも鎮静剤を通常の倍料使って居ての痛みでしたので。
 実施医療機関、広島県で107カ所となっているのでずっと見ているうちになんとごく近所にある胃腸科のホームページにいたり読み進めるうちにここは「眠っているうちに」ということは全麻でやるということと理解しました。
 地域医療連携システムとかいうもので紹介システムを使って受ける大病院での検査なのですが、信頼するかかりつけ医の紹介ですし、何の疑念もなくおっしゃることを受けたのですが、これはいったい?とあんまり嬉しくない気持ちでおります。
 実害は何もありません。しかし、世の中実害がなければそれでよい、というものでもない、と思うのですが。
 お医者様と患者、一期一会であっても、もっと誠意ある人間関係でありたいと思うのは私の”年寄りの繰言”なのでしょうか?
 ともあれ、3年後の将来については明るい見通しがついた、ということでしょうか   


柿は順調に大きくなっています。今で直径1センチといったところです。
クリックすると元のサイズで表示します

2018/4/21

大腸内視鏡検査  身の回り

 一年ほど前から癌マーカーが微妙に高い数値を示すのでかかりつけ医から、大腸内視鏡検査を受けるように勧められていました。
 ですが、ビビりの私としましてはなかなか決断がつかなくって昨19日まで伸ばしまくっていました。
で、結果としては腸そのものは3年保証付というぐらいきれいで何の問題もなく、めでたし、めでたし、だったのですが。
 ところがです。
 14年ぐらい前にも受けているのですが、その時は会話をしながら和やかに済んだ、という記憶なんです。
 今回は何の不安もなしに始まったのですが・・・、”痛い!超痛い!”悶絶しそうなぐらい。途中で「もうやめてぇ!」と叫んでしまったぐらい。
 やっと終わって噴出した脂汗を看護婦さんが拭いてくれて「たてますか?」って、とってもじゃぁないが地球がぐるぐる回ってるのに立てない!そのままのベットで一時間ぐらい休んでどうやら正気に。
で、結果説明。「いやぁ、癒着がひどくて、痛かったのはそのせい、で腸そのものはポリープも全然ないし、とてもきれいで3年は保証しますが、3年たってまたこの検査を受けられるときはまだまだ痛くなります」って。「それって麻酔かけて知らないうちに終わるというのはないんですか?」と思わず聞いてしまいました。
 でも先生は「そういう例は聞いたことがありません」って。
 じゃぁ、私は3年後にこの検査を受ける必要が出来したら…、と思うとアウトだなぁ〜
死なない人はいないのだからいつかはですが、現実問題、ピンピンコロリなんて言うのは相当難しいことのような気がしてきました。

 柿はどんどん大きくなってきています。まだ花は咲いていません。

 紅葉の花がきれいです。
クリックすると元のサイズで表示します

2018/4/9

柿  身の回り

 桃栗三年柿八年、とか。
 八年前(なのでしょう?^^;)産直店で買った柿が姿は悪いけれど、とても甘くておいしかったので気まぐれで食べた後の種をそのまま庭の隅にまきましたら、芽が出て毎年大きくなって…、とうとう今年は花芽がつきました。
 楽しみが一つ増えました。
 
毎日パチパチと。こうも毎日カメラを向けられたら柿が恥ずかしがるかしら?、と思うほどパチパチやっています。
クリックすると元のサイズで表示します
タグ:

2018/4/2

夜桜  身の回り

 おねだりして送っていただいた福岡の夜桜です。
 もう散りかけているようですねぇ〜
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
タグ: 夜桜



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ