2009/2/1

Nara &Tani 4で練習する  かるた講習会

1月31日(土)
朝から夕方までNara県協の青年の家、交楽館での練習会にお邪魔してきました。下は小中学生から上はねんりんの80代の方まで出席者の多いことにびっくりしました。他県からも練習相手を求めて来られている方もいました。うらやましい限りでしたが、そんなことは最初から分かっていたことですよね。明日のA級大会の準備もありましたが4試合練習しました。写真を撮りましたが、ネットブックでは取り込めないし、添付ファイルも開けられないので滞在中の詳細はトロントに戻ってからとなります。

○ 12 植DA 明Ko C級

X 9 藤KI 賢 C級

X 11 岩NA 幸Ichi C級

X 9 西Shi 晴Ko B級

ねんりんの方から中学生までB,C級の方々と対戦しました。問題も原因が分かれば解決したも同じとよく言われますが、これが解決した結果が出ないんですよね。原因が分かった問題が解決しないのが一番の問題です。


クリックすると元のサイズで表示します
モノクロも風情があっていいものです。翌日のA級大会の準備も終わって皆で記念撮影。




2月1日(日)
昨日に続いてNaraへ行ってきました。今日はNara大会A級戦でした。今回からA級は、和装です。和装が身についた選手、高校生の初々しいはかま姿を見ていて強さと身なりは正比例するのかなと思いました。ある選手は、黒の丸首のシャツに黒の柔道着のようなものを着用していました。畳の上の格闘技とかキャッチフレーズを作ったりしているのにその言葉と和装という矛盾をいつも思っていましたが、かるた道という道を推進するのでしたらそれに見合った胴衣を考える必要もあるのではないでしょうか。昨日も一日奈良で過ごしましたし、お昼に梅田で内の人と待ち合わせをしていたので、今日は開会式と一回戦の初めだけ見学して早々に会場をあとにしました。

クリックすると元のサイズで表示します



2月6日(金) Tani 4
今回は私も含めて9名の参加者がいました。以前と違い人数がすごく増えていてびっくりしましたが大会結果でお名前だけは知っている人たちとお話が出来て楽しかったです。Tani4では何故か毎回写真を撮り忘れてしまいます。

読み

X 11 Kishi田Kana子 B級 2連敗中


2月12日(木) Tani 4
今日はありあけ君の読みで2面で練習しました。年齢の割には感じが早いかもと言われても試合相手は現役の中高校生ですから年相応に感じ早いです…。やはり取り忘れました...。

X 6 Kishi田Kana子 B級 3連敗中

X 13 Tsuka口Iku子  A級


2月18日(水) Miato公MIN館&Chubu公MIN館
これからするべき事を再確認できました。あとは解決するための練習あるのみです。ホントにホントにお世話になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
Miato公MIN館にて

X 6 Kage吉Yoshi子 B級  2連敗中

○ 3 Matsu田佳英 C級


クリックすると元のサイズで表示します
Chubu公MIN館にて

X 21 Mura上Moto史  A級

読み

今回も本当にお世話になりました。ありがとうございます。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ