2007/2/20

るん〜♪  


え〜っと、私の打ち終わりのフォームはきれいではありません。
ゴルフの話ですが。
最後、両膝がそろってきれいに前を向かず、右膝は右前方に開いてしまっています。
わかっていながら直せませんでした(−−;

所が今日は突然両膝がお行儀良く前を向いて揃うじゃありませんか! 右足だってきれいに伸びてたし(のはずです)。
飛距離も同時にアップしました。
ウピピピピ!なんて気持ちがいいんでしょうね♪ もぅ、気分はミッシェル・ウィーです(^^;;;

ただ・・・・・
今まで何でできなかったのか? どうして今日はできたのか?がわかっていないのでね、次の練習の時には元の木阿弥かもしれませんねぇ
0

2007/2/18

日曜日は忙しい!  


日曜日しかお休みが無いので、あれやこれやと欲張って忙しいですね
朝寝坊なんてしていられません!

いつも通りに起きて雑用を片付け、3ヶ月ぶりにおはろっくに参加してきました
クリックすると元のサイズで表示します
4台5名のこじんまりと落ち着いた集まりになりました。

六甲山は霧が出ていて寒かったです。ランチをとりにペニーレインに移動しました。今日は路面も見通しも悪いし、ブレーキがいまひとつ効きがよくないので、迷惑にならないように一番後ろをマイペースで走っていましたが、それはそれで前の軍団に気を使ってもらっちゃいまして、反省しています(^^;
ケンさん、まはさんとは初めてゆっくりおしゃべりしましたよね!? これからもよろしくお願いいたします!

16:00にクロネコさんが荷物を配達してくださることになっていたので、帰りは北神戸線と使ってバビューンってネ。久しぶりにエンジンにカツ入れしました( ̄ー ̄)V

朝の雑用の中にパンの仕込みも入っていました。ベルギー産のフルーツ&ナッツってミューズリーを買ったのですが、ケロッグのみたいにカリカリのコーンフレークスなんかは入っていなくてまるで鶏の餌! 
クリックすると元のサイズで表示します
さてどうしようかってことでパン生地に混ぜ込むことにしたのです。普段の日にはできないので、これはやっぱり日曜日のお仕事です。コネコネした後、醗酵は冷蔵庫にお任せして出掛けていたのでした。

無事に荷物を受け取って、パンの仕上げです。
クリックすると元のサイズで表示します
焼き色は美味しそうです。さてお味はどうでしょうね?

もうここで満足すればいいのに、またお出かけしてきました。コースデビューに備えてゴルフの練習です。調子はともかくとして、やっぱり体を動かして汗をかくのは気持ちがいいです。体内の成分が全部リフレッシュされるような気がします。

今日は「日曜日」を使い切った気がしますね。満足、満足♪
0

2007/2/17

おもしろいと思うものしか見たくないぞぉ!  


私は職場では無知で通っています、芸能ネタのね。
その代わりと言えばなんですが、事務員さんがめ〜っちゃ詳しいのでわからないことは尋ねればすぐに解決するので不自由はしていません(^^;
(本日話題の陣内さんも誰だか知らなかったのですが、これってやっぱり恥ずかしい?)
職場の人に「もっとテレビを見なあかんで〜! ばかにせんとバラエティ番組も見ぃ!」って怒られています。

そこでとりあえずなんだかわからない番組を流しっぱなしにして、翌日に「これこれこういう物を昨夜見たけれど、おもしろくなかったよ」って報告すると「そんなしょうもないもん見てるんかいな」と言われてしまった。いったいどないせいって言うねん、まったく(><)

まぁねぇ、映画・リーグオブレジェンドを観て、ドリアン・グレイが何者かもわかってない人とは合わないよね・・・・・

いいもん。テレビくらい自分の好きなもの見るもん!!
0

2007/2/13

暖房つながりで・・・・・  


昨日、ストーブかファンヒーターかって書きましたが、今日たまたまこんな歌を聞きました

「もしも〜私が〜家をたてたならぁ〜〜〜」ってのです。随分売れたそうですね。でね、ひっかかったのは

「部屋には古い暖炉があるのよ〜」

ん?だって歌に出てくる彼女が今から建てるのに古い暖炉なの?廃材かアンティーク風石材でも用意するの? アンティークショップにマントルピースならあるけれど「暖炉」は無いでしょ〜 

さらっと聞き流せばいいんですけどね、高い裏声が耳障りでついいぢわるになってしまいました(^^;
0

2007/2/12

どっちがいいかな?  


一人用の土鍋をゲットしました。
義姉に南部鉄のお釜をあげたら、代わりにってくれました。別に物々交換をするつもりではなかったんですけどね。

目止めをかねてお粥を炊きました。ストーブの上でコトコト・・・・・。

ストーブはいいですね。お部屋を暖めながらお湯も沸くし、お料理もできますもん(ただし作るものを選ばないとお部屋に匂いがこもっちゃいますけど)。一石二鳥とはこのことです♪ 難点は洗濯物が乾かせないの。

石油ファンヒーターはお料理はできないけれど、前方に洗濯物を置いておくと仕上げ乾燥にはばっちりです(お行儀悪いけど・・・・・)。
ただね、灯油だけでは動かないでしょ。灯油と電気の2つも使うところがなんとなく欲張りだなぁって引っかかります。いちいちそんなこと考えるのは変ですかね?

ま、うちには両方ありますので適当に使い分けています。

お米から炊いたお粥はやっぱり美味しいですね(^^)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ