2009/6/30

うまうま〜♪  

マッカラン12年を飲みました
といっても、二舐め程度ですが○

いや〜おいしかったですハートx2
0

2009/6/29

世代交代!?  

以前に挿し木に成功したものの、何だかわからなかった子が判明しました^▽^

パット・オースチンでした

しっかり花をつけてくれています。かなり嬉しい*^_^*

この冬は何かと忙しくて、植え替えとか選定とかをほとんどしませんでした。
おかげで、3本も根切り虫にやられて昇天でした×o× 土が全然乾かないなぁって思っていたら、根元からへなって´Д`
慌てて土を掘り返してみたら根切り君がいるわ!いるわ!!

そんな状況の中で若い木が育ってくれているのはとっても嬉しいです芽クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/28

まふりゃ〜  

マフラーですが、アミューズをオーダーしました。
お値段的にちょっと厳しそうですが、多分OKでしょう( ̄ー ̄)
ちうさん、ありがとう!

現在のZukko号ですが、
バンパー等の修理は終わり、マフラーの入荷待ちです。
とりあえずは乗れるので帰ってきました(^^)
これで左足が空を踏むことがなくなりました。
ナンバープレートがピカピカです。

お気に入りだったリコーのマフラーですが、押されて若干いがんでいるようですが、割れたりはしていません。少しビビリ音があってワルに拍車がかかりました。
どなたかつけてみたい人いらっしゃいますか?
0

2009/6/25

お道具選びは大切です  

弘法、筆を選ばず

と言いますが、絶対選んだ方がいい!!

ビーズワークの時に使っているワックスなんですが、今まで使っていたのは右の青いケースの合成ワックスです。

よく利用するショップにはこれしかなくて、そんな訳でこれしかしりませんでした

糸にワックスをつけると、糸の傷みを防げ、強度も増し、ビーズもズレにくいということですが、これは和菓子のぎゅうひみたいで糸に付きにくくて、そんなわけで取れやすくて、全然恩恵を感じられませんでした´Д`

この度現れたのが左の塊
天然の蜜蝋か何かでできています
糸にしっかり付いて、過剰なべたつきはありませんが適度なぺったり感があり、作業がし易い、し易いOK
ワックスひとつでもこんなに違いが出るのかっておどろきました

もっと早く巡り会いたかったよ、ワックス君かわいい
クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/6/23

ぐっすん・・・・(__)  

Zukko号その後ですが
マフラーがボツらしいです。
あ〜ぁ、お気に入りのリコーレーシングだったのにね

さて、次は何をつけていただきましょうか( ̄ー ̄)

一度は付けてみたかった「柿本@改」、大人しく「TRD」という手もあるし。

何かお薦めはありませんか〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ