2010/1/31

欲しいもの  

2010年1月31日 0:43

しっぽが欲しい。
犬のでも馬のでも象のでもなく、猫のしっぽが欲しい。

それほど色々なしっぽを知っている訳ではないが、一番きめ細かい表現が
できるような気がする。
猫本人の意思によるのか無意識なのかわからないが、とにかく表現力が豊
かである。

私は言葉数が多いわりには言いたいことを伝えるのがうまくないので、猫
のしっぽが欲しい。

一人にしておいてほしい時に、ブンブンパタン!と2,3度振るだけ
で人を追い払う迫力も見事である。

あとは、迷わず海、つまり自分の行くべき方向がわかっているウミガメの
体内磁石が欲しい。

日々迷い過ぎて、迷っていることすらわからなくなっている………


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/29

朝の一曲  

2010年1月29日 22:12


クリックすると元のサイズで表示します

ここのところず〜〜〜〜っと朝の一曲はDEPAPEPEの「スタート」でした。
なんとも爽やかなで、ちょっと気が重い朝でも「さぁ、今日も一日乗り切るぞ!」ってすっと背筋gs伸びるような気にしてくれる曲です。

でも”でした”なんですね。ここ何日か浮気をしてしまっています

斉藤和義さんの「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」です。
イントロがかっこいいの!!! もうここだけでご機嫌になりますよ。歌詞の中に「ウォ〜イエェ〜!」なんて気恥ずかしいところも出てきますが、毎朝車の中で一緒に叫んでいます

かたや爽やかアコギデュオ、かたやギンギンエレキのゴンタ兄さんですが、どちらも朝のテンションを上げるのには欠かせませんね

(実はCDの中にはエレキバージョンの他にアコギバージョンも入っていまして、それはそれでおもしろいです。が、朝は無理やりでもギンギンにいきたいかも〜)

0

2010/1/27

ヒマラヤンシェルパティー  

2010年1月27日 22:13

先ほどのホットワインですが、ちょっと飲みにくかったです。

コンロ前で時間つぶしに検索していたらヒマラヤンシェルパティーという
のを見つけました。

ホットワインを紅茶で割るのですって。シェルパ達が一日の仕事を終えた
あとに飲むのだとか。

! レディグレイでつくってみました。この紅茶はフルーティな香
りが強いのでぴったり合いました。これならいけるかも〜♪

器は先日の手作り市で出店してらした 陶処・風 さんのゴ
ブレット。一目惚れで連れて帰ってきてしまいました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/27

ホットワイン  

2010年1月27日 21:45

お酒を飲めない私が言うのもなんですが、あまり美味しくない赤ワインが
あるのでホットワインを作ってみることにしました。

レシピによってオレンジだけとかレモンとオレンジとか色々ありましたの
で、手元にあるリンゴ、レモン、ジンジャー、クローブ、カルダモンを投
入。まるでフルーツパンチのようですね。

さぁ、今から温めますね。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/26

引っかかる!  

今日は体調が悪いので、気持ちまでひねくれています。

ニュースでは次々と現地入りするオリンピック選手のインタビューを放送しています。
そこでどうしてもひっかかってしまう表現がありまして.....

「沢山の人に感動を与えられるように頑張ります」

どうせなら「感動してもらえるよう」ではないですかね!?
オリンピックに出られるっていうだけで既にすごいことなんです。それはきちんとわかっているつもりですが、「与えられる」はないんじゃないかなぁ。でも多くの選手がこう言います。
ものすごく上から目線のような気ぃ悪いです。


そんな言葉尻をつかまえて愚痴るより、おとなしく寝てなさい!ズッコ!!

なんて声も自分の中から聞こえてこないでもないですね。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ