2021/4/15

複数楽器の練習  音楽


3/21の25周年記念公演の2演目の収録を無事終え、その後はひたすら映像編集作業。
といっても実際作業をしているのは、有難すぎる影武者のK君。
それでも私自らの指示や判断が必要なことも多々。
演奏を仕上げ実施。その後と忙しい3月だった。

そして今。あまりの容量の多さに立ち尽くしてしまった映像編集。
基本は『頑張れ』という声掛けをできない自分。
この数週間は別件で忙しくもあったのだが、今は待つとき。

ある意味、今年一年もさらにできることをやったうえで『そのときを待つ』ことになるだろう。
諦めの気持ちなどないが、待つということも、なかなかエネルギーが要る。
お店を構えている方々は、毎日『待つことが』仕事。
強いなと思う。

そんな日々どんなに時間がなくても続けていることは、楽器の練習。
楽隊屋なので当然だが、自分の専門楽器だけでなく、初心者レベルの楽器、エレキギター、エレベ、ウクレレ。そしてピアノ。
新入り楽器はエレベ。
持ってみてあんなにフレット間が広いことを、このトシになって初めて知った。
ギターとウクレレを同時に弾いているので、まだまだコードポジションと音の在りかに混乱するときも。
ベースは、ギターの弦下4本分だと改めてわかり、そっかそっかと何だかよくわからないが嬉しくて毎日(晩)弾いている。
何をどうしたいのか?ということはない。
が、また陽性者数が増えて、仕事にも影響大になって心が折れそうになっても、粛々と続けなくてはいけないし、続くと思う。
単純に楽しいから。全くできなかったことが少しずつできるようになっていくから。
いいと思う!!

タグ: 楽器



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ