2021/5/12

アレイアミュージックカウンシル25周年記念ライブ 有料配信スタート  音楽


2021年3月21日。
コロナ禍の中、アレイアミュージックカウンシル25周年記念ライブ収録を実施しました。
決行してよかったけれど、何よりその後ひとりの陽性者も出さず、全員の健康を護れたこと。
たまたまの幸運にすぎなかったとしか思えない現状からすると、奇跡のようです。

25年という節目に、ふたつのプロジェクトに取り組みました。
ひとつは、本教室のキャッチフレーズ ”習うだけでなく、演奏できるようになろう”のもと、
実力を問わず、やります!の有志で継続してきた、サックスアンサンブルバンド大勢ホーンズの久しぶりの再会ライブ。

もうひとつは、ある日(私、河口の)アタマに浮かんだ突拍子もないアイデアを実現すること。
それは、しゃべるのは楽器!をテーマにした、おそらく世界初のインストミュージカルをつくることでした。
誰もが知っているシンデレラのストーリーをベースに、全オリジナル曲、全手作りの影絵アニメーションによる作品となりました。

昨年から年をまたぎ、大勢ホーンズの楽曲の見直しとともに、ミュージカルの曲を書き続けること数か月。
コロナ禍で、思うようにリハーサルができない中、それぞれの努力により迎えた収録本番。
そしてその後の長い長い映像編集のひと月半。
語ればキリがないですが、ようやく両者そろい踏みで、皆様にお披露目することになりました。

大勢ホーンズにはダイジェスト版、インストミュージカル 燃えがら姫には予告編ともいうべきトレイラーを用意しました。
願わくばこれらだけでなく、有料配信でのフルライブを、ひとりでも多くの方にご覧いただきたいです。

有料配信申込の窓口は、こちらです。
アレイアミュージックショップ

大勢ホーンズ、インストミュージカル燃えがら姫それぞれ単体購入カートと、
セット割のカート
さらに「周年なので、気持ちだけ」というあたたかいお声に甘え、投げ銭金額を設定したカート
2種類×3パターン、6カートをご用意しました。
決済後、視聴に必要な内容を記載したファイルをダウンロードし、視聴にお進みください。
少々面倒ですが、お間違えのないように選択くださいませ。

コロナ禍で、当分はライブの具体的予定はありませんが、次は燃えがら姫のサウンドトラックのレコーディングに入ります。
映像との共存だった作品を、今度は音楽だけで。さらなるチャレンジです。

アレイアミュージックのホームページに、ずっと置いているのですが、これからも変わらぬ私、アレイアの思いです。
どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

どこまでも続く砂浜のように、
個であり、和であり、心地よく、
時に潔く歩いていきたい…

大勢ホーンズ再び トレイラー


インストミュージカル燃えがら姫 トレイラー







コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ