できた。3冊目

2021/7/8 | 投稿者: Maysico


制作においては、あと一歩というところまで来てからが本当の山場。
このことを毎回忘れ、最後に苦しむ。
苦しむ理由は、ゴールが見えてくると、早く終わらせたいという欲ゆえによけいなことをやってしまうからのようだ。
今回の場合は、3種類の音源のそれぞれのトランスポーズの際に、設定を間違ってしまったことから、残り時間を計算して、『どうせなら今回はやっぱりこの方法にしよう』と気の迷いを起こすということをやらかしてしまった。
それゆえに丸一日の時間を方向転換作業に費やしたのだが、結局はそれをやるには膨大な時間がかかること。何よりその間違いを精査することの大変さに気づき、取りやめ。元のルートに戻ることに。
戻ってからは、急いては事を仕損じるを肝に銘じ、徹夜も覚悟で落ち着いてひとつずつ作業をしていった。
時にフレキシブルな方向転換が吉と出ることもあるが、制作は3冊目。
過去2冊でのノウハウをゆえの、手法継承にしたのだ。
行き当たりばったりでは、何も生まれない。

一方でこの前2作から2年。使えるツールの充実と自身のスキルアップもあり、たくさんのファイルを一括変換するような作業は飛躍的に早くなった。
ひとつひとつ手作業でやった作業も隔世の感あり。
しかし、我ながらよくやった。

やります!と言ったことを放置するのだけは、どうしてもしたくなかった、半ば意地。

こちらで販売しています。
アレイアミュージックショップ
The Scale Running Vol.3 2500円
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します




コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ