ジャケット写真

2021/10/11 | 投稿者: Maysico

クリックすると元のサイズで表示します
突然、昔々の自分達の作品をYouTubeで見つけてしばし聴き入る。
当時Duas Joias(ユニット名)のプロモ用のショートバージョン音源は上げたけど、このYouTubeチャンネルは知らなかった。😁
もう12年。ずーっとiTunesはじめいまだに各所に居るから、何かの理由でYouTubeチャンネルまで出来たのか?
作られたのは6年前と書いてある。知らなかった。シェー!

アルバムのジャケット。
ふたりの写真を合成して一枚に並べ、顔のクローズアップだけ。
しかも顔半分ずつ。ほとんど眼差しだけ。
写真というより絵みたいな加工。
オンナふたりのユニットということもあり、背景を桜色にしてくれたのか?
ユニット名のフォントも実に素敵。
何のリクエストもしなかった中、いくつか上がってきたうちの一つがこれ。
一目惚れしてしまった!
全てにおいて、センス抜群で斬新で素晴らしい。
CDが売れなくなってしまったから、ジャケットという立ち位置も難しくなった昨今だが、いいものはいいのだ。

これを作ってくれたのは、相方のhiroyoちゃんの「会ったことのない」スペイン人の男性。
久しぶりにマジマジと見て、何てイカしたジャケットだろうと❣️今更に感心してしまった。
12年前。40過ぎ。ふたりとも若い。
今はどんなにメイクをしても、こうはいかない。(笑)
が、若い、老けたではなく、その歳周りのチカラが画面から溢れ、懐かしい。
時間は二度と戻らない。今ならどんな眼差しで撮られるのか?
しばらくそんなこともしていないから怖いが、歳を取った自分を撮られてもみたいかも。
それにしても、このジャケットは素晴らしい。
プリントして飾ろうっと。

タグ: duas



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ