スケール教本製本版を作りました

2022/4/15 | 投稿者: Maysico


2019年にVol.1を出して以降Vol.3まで。
ひたすらスケール練習をする教本、The Scale Running
このたびようやくVol.1の製本版ができました。
私はサックス奏者なので、サックス教本ではあるのですが、移調楽器もイッキ対応のありそうで案外なかった形式です。
内容は、A4サイズ100頁のテキスト(楽譜)と練習用音源3種類。

ここからは専門的な話になりますが、サックスはinE♭とinB♭の2種類の移調楽器です。管楽器はトランペットやトロンボーンの一部、クラリネットetcも移調楽器です。
複数の移調楽器それぞれに教本を購入するのではなく、テキストを共通にして、対応する音源を3種類(inE♭、inB♭、inC)をセットにしました。
よって音源膨大です。
テキストにおける五線上の音域設定の基準はサックスですが、他の楽器でもお使いいただけます。

本日4月15日より
アレイアミュージックショップより発売します。
デジタル版同様2,500円+送料370円です。
紹介動画はデジタル版用ですが、内容は同じです。
どうぞよろしくお願い致します。


アレイアミュージックショップ
https://areiamusic.thebase.in/items/61494694




コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ