ねこちゃりDO!DO!DO!4plus6

 
 
なんでもありの画像日記です。2008年7月〜2009年7月分。2015年10月からが混じっています
                

カレンダー

2018年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目2

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:kiri
myoujinさんへ
もう一軒眼科があったのを思い出し行ってきました。緑内障ではありませんでしたが、ドライアイと診断されました。目はとても大事だと今回痛感したので、今後気をつけて行きたいと思います。紫外線は他人事ではないので、気をつけます。myoujinさんもサングラスやメガネ、あと窓ガラスに貼る紫外線防御シートもありますので、お互いに気をつけましょう!
ありがとうございました。myoujinさんもお大事に!
投稿者:myoujin
私の最初の症状は夜中に目の奥が痛くなって、もしや重大な病気かもと眼科を受診したらばドライアイが原因でしたが軽い白内障も見受けられたので半年に一度、瞳を広げて検査を受けています。紫外線が原因のようで山にはしばらくご無沙汰です。最近、大型車が増えているようですので、たぶん年度末?、気をつけて下さい。眼も。
投稿者:kiri
myoujinさんへ
お久しぶりですmyoujinさんも目に支障が…自覚症状はありましたか?市立病院へ行ったのですが、厚みは十分あるし大丈夫ですよと言うんですが、眼科専門医ではないらしい女医さんてのがちょっと不安で(^_^;)今度市の健診で眼底を受けてそれからまた行ってみます。
投稿者:myoujin
お久しぶりです、眼の件ですが私も白内の初期症状のようで半年に一度、市内の眼科で検査を受けています。父が数年前にここで両目の白内障手術を受けましたが今は経過良好のようです。病院の評判というものは個人によってもいろいろあるようで内陸部へ転院する方もいるようです。個人的な意見ですが早めに受診されたほうがいいと思うのですが。この病院は盛駅の近くですがやはり予約が必要で検査となれば数時間は車の運転が制限されると思います。
投稿者:kiri
プリごろ太さんへ♪
先生によって違うってのはかなり怖いです(-_-;)
ただ、眼科は市立の病院と開業医が一軒だけなのです。市の健診が間もなくあるので、そこで眼底を受けて結果次第でまた病院へ行こうと思います。心配して貰ってありがとうございます。見えるってのは一人で生きる上で一番に近いぐらい大事なものだと思います。
投稿者:プリごろ太
kiriさん、
眼科でもう一度診てもらった方がいいですよ。
先生によって診立てが違うので、早い方がいいです。その方が自分も安心できます。お医者さんはめぐり合わせが一番大事なので、出来ればいつも行っている総合病院があればいいんですけどね。

お知らせ

ねこちゃりDO!DO!DO!1
2005年4月20日
2006年1月31日
ねこちゃりDO!DO!DO!2
2006年2月1日
2007年5月17日
ねこちゃりDO!DO!DO!3
2007年5月18日
2008年7月11日

ねこちゃりDO!DO!DO!5
2009年8月1日
2015年9月30日

よろしくお願いしますm(__)m

自由項目1


♪お気に入りの懐メロ♪








にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





●BlogPeople                               
Newねこちゃり掲示板
●旧 ねこちゃり掲示板

AutoPage最新お知らせ