鉄道模型レイアウターF2006のFOVを変更する方法

2007/4/23 | 投稿者: ghost

VRM会議室にて、スーパーバイザーCHO氏のフォローで解決策が明らかになったので、メモ的に書き残します。

クリックすると元のサイズで表示します
<以下の手順で上画面のような視野角(FOV)になります>

とりあえず、レジストリファイルを用意したので、以下のURLをクリックしてください。

http://www.nodus.ne.jp/ghost/vrm-n/tmp/FOV90.reg

これをクリックすると、次のようなダイアログが表示されます(以下、WindowsXPの画面ですので、2000やVistaの方は少し見た目が違うかも知れません)。

クリックすると元のサイズで表示します

ghostを信用できるのであれば“実行”をクリックしてください。
続いて以下に示すようなダイアログが表示されます。表示されているファイルパスは、ボクのテスト環境のものなので、少し違うと思いますが、日本語で表示されている部分は同じはずです。

クリックすると元のサイズで表示します

“はい”をクリックすると、以下のダイアログが表示されます。

クリックすると元のサイズで表示します

これで完了です。

*     *     *

鉄道模型レイアウターF2006のFOVが実際のところどうなのか、ちょっとボク自身よくわかりません。記憶ではインストール直後からFOV極小(超クローズアップ状態で使いにくい)だったような気もするのですが、「使っているうちに変わった」という証言もあるようです。仮に使っているうちに変わってしまうとすると、何に起因してそうなるのかは謎のままです。

とりあえず、同様の事象でお困りの方は上の手順を試してみてください。うまくいかないケースがあればコメント欄等で知らせてください。

それから。
教えて!gooのIDをお持ちの読者がおられましたら、この人にこのエントリのURL(http://silver.ap.teacup.com/ghost/1016.html)を教えてあげてください。お願いします。
0



コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません





AutoPage最新お知らせ