2007/11/6

成り行き上仕方なく  電波ゆんゆん
漆黒氏が面白げなCGIをピックアップしてくださったアンケートシステムに、他のそれとは毛色の異なる質問を1つ登録してみました。

題して“ネットVRMユーザーにお尋ねします。何を目的にVRMネタのweb/blogをやっていますか?”です。

他ドメインからの直接のジャンプを弾くみたいですね。URLをコピペして飛ぶとか、漆黒氏のコンテンツからリンクを辿るなどしてください。

質問を作成した時点で“成り行き上仕方なく”というのが1つ投票されていますが、これはボクの回答です。VRMネタを含むweb/blogを営んでおいでのネットVRM諸兄におかれましては、おそらく“成り行き上仕方なく”やっておられる方はいないと思いますので、各自で適当に項目を追加してご回答いただければ、と思います。

なんでこんな妙チクリンなことを尋ねているのか、については、ある程度回答が得られてから改めて。
0

2007/11/7  18:17

投稿者:漆黒
>ボクは鉄道マニアではない
大変、失礼なことをお書きした事をお詫び申し上げます。

この頃の共通する話題「バグや不具合」は皆さんノリノリで書き込んでくれますね?学業やら仕事のストレスがかなり溜まっているのでは??まぁその中に自分の話題を提供する訳ですから余程、共感しないとソッポを向かれてしまう傾向に…。ghostさんもお疲れじゃないでしょうか?

2007/11/6  22:25

投稿者:ghost
とりあえずお約束を言わせてください。

> 小生も
    ~~
ボクは鉄道マニアではない、という設定ですので、念のため。これ、とっても大事なトコロですので、念のため。

冗談はさておき。

お説はごもっともで、何も申し上げることはないのですが、実のところ、ボクの問題意識はまさにそのへんにあります。

非常に微妙な論点であり、必ずしもネットVRMユーザー諸兄全員(って、どこからどこまでなのかも怪しげですけども)に該当するワケではありませんし、おそらく誤解を招く物言いであるとは思うのですが・・・あぁ、前置きが長くてわかりにくくなりますね。

明に暗に。みんな「お説ごもっとも」「何も申し上げることはない」なモノを書いたり作ったりすることに、良い意味でも悪い意味でも慣れてきてしまっていないかなぁ、というのが、性根の腐ったボクのわがまま勝手な問題意識であります。有り体に言えば、もっと揉め事が欲しいと申しますか、羨望だとか怨嗟だとか嫉妬だとか、そういうドロドロしたものが足りないのではないか(そればっかりになるのは論外としても)みたいなことを考えています。

はたしてネットVRM界隈は、そのようなモノと無縁な蓮の花園なのか。あるいは、そういうモノが知らず知らずのうちに抑圧されてしまっている善意の煉獄なのか。いや、単にボクが邪悪属性なので、みなさんの清らかな魂がしんどいだけなのかも知れませんが。

2007/11/6  20:33

投稿者:漆黒
ghostさんこんにちは。
小生は「VRM」と言う共通な趣味を題材にして交流を深める事は大変素晴らしいことだと思います。小生も職場では「鉄変」(鉄道マニア)など化している状態です(笑)。ghost氏が過去に仰られた語句「毎日、力んでは後が続かない」(小生なりの解釈)。何事も継続して行うことはとても大変ですよね?必死に書いた文面も「評価」されずガッカリって言う事も…「とりたて」を通じていろいろな方との交流が出来き、小生は大変満足しております。他所様が投稿された記事に「共感」する部分には必ず「コメント」する、これが一番の栄養素(継続薬)!!小生はこれを心掛けております。この世界も「横の繋がり」が大切ですね。

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ