2008/2/23

我が家にホッキホキがあった件  なんちゃって欧州鉄模
何かひっかかるなぁ、と思って収納ボックスを漁ってみたら案の定出て来た。

クリックすると元のサイズで表示します
<ホキ2500って書いてあるから・・・コレだよね?>


なんで今回のお祭始まった時点で思い出せなかったんだろう(リンク先にはコメントまで残してるのに)と、我ながら不思議に思ったんですが、どうもコイツは、写真の機関車(SNCF BB25200)を入手した頃に牽引する車両がなくて、何でもいいから適当に絵になるモノはないかなぁ、という発想で衝動買いして、そのまま忘却していたのだ、ということを本日思い出しました。

ちなみに、写真はオープントップ状態ですが、製品(GM製・・・だよな)には閉じたヤツとか半開のヤツとか、各種天蓋が付属していて交換できます。で、今見てみたら、ボクのはビニール袋に入ったまま未開封でした。駄目だ、買ったその日に存在を忘れたパターンだ・・・バカ、バカ、四年前のオレのバカ!
0

2008/2/24  18:15

投稿者:〇〇な初心者
有難うございます。

貴方の真意がより多くの方に伝わる事をお祈りします。

尚、表現について気にしておられましたが、鈍い私には丁度よい位でしたので、どうぞお気になさらずに。それでは、これにて失礼させていただきます。

2008/2/24  16:54

投稿者:ghost
気になさる必要はありません。

ボクの真意は、このやり取りをご覧になるすべての皆さんに向けて、何をやってもいいし、何を言ってもいいし、何を言い返してもいい・・・何もしないよりは、とアピールし続けることにありますので。

いささか失礼な表現が過ぎました点、お詫びいたします。

2008/2/24  15:52

投稿者:〇〇な初心者
ご返答、忝く存じます。「なるほど、そういうものなのか。」程度の理解に止まりますが。「収拾」云々申しました理由を敢えて申し上げますと、「特定不可」であるからこそ(サイトを運営なさっている方の場合は、当然そちらに自らの発言に対しての対価が支払われるでしょうが。)己の不見識並び軽率さに対しもう少し対応が必要かと考えた、と言う事ですが、矢張り、些か自意識過剰だった様ですね。この様な「界隈」に踏み込むのは初めてだったもので、大変粗相致しました。最後に「言葉遊び」的に。加害妄想転じて被害妄想。晒し首。お粗末様でした。

2008/2/24  14:39

投稿者:ghost
ボクが“アレゲ”と書く場合の意味は http://q.hatena.ne.jp/1076670422 の7番に近いです。つまり意味なんてないです。

“収拾のつけ様”とおっしゃいますが、そんなものは必要ありません。ボクの知る限り「○○な初心者」と名乗っておられる方が運営しておられると思しきVRM系のWeb/blogは存在せず、また、貴兄がどこの誰であるか特定できる人はいないでしょう。貴兄がVRMユーザーであり続けるとして、ご自身を特定可能な存在としてネットVRM界隈に対してアピールされる段に、同じお名前を名乗るとも思えません。その時点で、貴兄は既に“初心者”ではないはずですから。その、何処の誰であるかわからない名前を通してなされた言説に対する批評に対し、収拾だとかフォローが必要だ、と貴兄がお考えになる理由がわかりません。それでもなお、貴兄が「ご教示賜りたい」とお書きになるのは、貴兄が(確信犯的にボクと言葉遊びをしようとしておいででないのだとすれば)ここに述べたようなボクの考え方が理解できないタイプの方であることを示唆しており、ゆえに、ボクは説明を諦め、対応に困ったワケで御座います。

強いて言えば、以上がこの文脈における“アレゲ”の中身です。

なお、編成スクリプトの削除/変更によってビュワーが異常終了する件のテクニカルな面については、別件で http://wiki.livedoor.jp/kumoha_223/d/vrm4-comVignette%cd%d1%a5%b9%a5%af%a5%ed%a1%bc%a5%eb%b3%ab%c8%af%b7%d7%b2%e8 の後ろの方に書きました。ボクが「なんだかな〜」と思っているのは、一般的なVRMユーザーがこの話題を理解しないであろうこと、ではなく、なんで一介のユーザーに過ぎないボクがこれを説明しているのだろう(説明せずにはおれないのだろう)と半ば自嘲を込めてのことです。

2008/2/24  12:59

投稿者:〇〇な初心者
ご迷惑をおかけしております。「アレゲ」の意味もわからず収拾のつけ様がわかりません。お困りのところなんですが、ご教示賜りたいと存じます。

2008/2/24  7:14

投稿者:ghost
こういうのって、消したら消したでアレゲで対応に困る。↓

2008/2/24  2:58

投稿者:〇〇な初心者
先程、何やら、血迷った事を書き付けてしまい大変失礼いたしました。自分で考えます。尚、三行目「おっしゃって」のミスタイプ、我ながら進歩がありません。願わくば、まとめて闇に葬っていただければ、と。それでは、失礼いたします。尚、お詫びと感謝は血迷いの所業ではありません。

2008/2/24  2:25

投稿者:〇〇な初心者
ghost様、先だっては大変失礼致しました。改めてお詫び申し上げます。又、ご指導、誠に有難うございました。さて、今回コメントさせていただきましたのは、例のCaldia氏の記事へのブックマークのコメントでおっしゃておられる事に関してです。一つは、些か自意識過剰かとも思われますが、私の件が「無駄な感」を抱かせるのに一役買っていたら申し訳ないと思った事です。もう一つ、「編成置き換え問題」ですが「説明しても無駄な感が」とお感じになる理由の一端でもお聞かせ願えれば、といった厚かましいお願いです。ご返信いただければ幸です。

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ