2008/5/31

2008年5月のまとめ  月刊まとめ
9号祭の熱も醒め、全体的に低調だった感のある2008年5月のまとめ。

●VRM入道的ネットVRM界隈今月のピックアップ

週刊VRM News @ VRM4の気ままな日記

3回も続けば大したものだと思っていた(いや、失敬w)週刊VRM Newsが、その名に恥じず週刊を保っているので表敬ピックアップ。この調子で頑張っていただきたいな、と。

ゴデンガイン @ moko FotoLife
  関連記事: 山形県に山形新幹線がクリップされていないのはいかがなものか、と思ったので作った のコメント欄

個人的にツボった。

「しかし、なぜ胸にSLが…!?」
「それは!……カッコいいからだァッ!!」(冴島総監談)

みたいな。

WRO-World Railway Organization-

しばらくサボっていたネットVRMユーザーサルベージの成果の中から、筋の良さげなスクリーンショットが掲載されているのをピックアップ。今後の進展に期待を表明しておきます。

●今月の注目ニュース

・VRM4第10号はJR九州特集!?
  関連記事:DT129台車 @ I.MAGiC Blog

だそうです。VRM3の焼き直しモデルでお茶を濁さないことに期待します。VRM3第8号の九州車両は全然現役で使えるので、個人的にはVRM4クオリティで同じものが改めて欲しいとは思わないです。

VRM4バグ報告窓口本部

一方、ユーザー発のニュースとしてはコレ。正直なところ、今ひとつ何がしたいのかが良くわかりません、ボクには。が、いろんな試みがあること自体は面白いので、試行錯誤してみるのも一興なんじゃないでしょうか、何か失うモノがあるワケでもなし。

●自薦論考&ネタ

・VRM4スクロール“列車キュー”
  関連記事:スクロールのアイデアは常に大歓迎な件
速度感の話
焼け石に水

以上、公私ともに萎える話題が多かった2008年5月のまとめでした。6月はちょっとリフレッシュしないと。
0

コメントを書く

この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ